RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
19
CM:6

18:29
お菓子の家、完成です!

お菓子の家(玄関側から)

正面は2人で。
側面はそれぞれ娘担当、私担当に分けて飾り付け♪
グミがいっぱいの屋根側はもちろん、娘担当部分です。

お菓子の家(玄関側から)

お菓子の家(裏から)

お菓子の家(裏から)

さっ、明日から娘は冬休み。
お菓子の家をおやつに過ごします。
夫は甘い物を控え中…。
この家一軒でクッキー何枚分???
娘と2人で食べるのも、けっこう大変かもしれません。
でもきっと楽しい時間〜♪

Comment

非公開コメント

カプチーノ♪さんちのお菓子の家づくり、毎年恒例になりそうですね。私も楽しみです。

食べ物(工作)って楽しいですよね。
以前自宅で子供におしえていたときも
食べ物関係は盛り上がりました。
私が好きなせいもありますが。
パンとかお菓子の家も作ったかも(記憶がおぼろげ・・・)

sayuri さんへ

食べ物関係は盛り上がりそうですね。
特に、甘いもの等は。
パンやお菓子の家、大勢で作ると更に楽しそう。

娘は、プレスクールでもクラスみんなでお菓子の家を作ったらしく、出来たのを部屋で見せてもらいましたが、子供らしい飾り付けが見ていて本当に楽しかったです。

毎年恒例にできるといいな〜と思ってます。

かわいいですねー、食べてしまうのがもったいないくらい。
日本ではこういう型はあんまり売られてなさそう(?)
持って帰ったら貴重ですね♪
ぜひ毎年恒例にしてください。

ひまわりさんへ

クックパッドで検索すると、けっこうお菓子の家のレシピがでてきて、家の型紙とかも出てたりします。
見てて面白かったです。
私は簡単に型を使いましたが…
それでもクッキーに歪みがでたりして組み立ての時は少し苦労しちゃいました。
恒例になったら少しは上手にできるかも。

娘、直接家にかじりついて食べてみてましたよ。
きっとやってみたかったんだと思います。
来年はひまわりさんもどうですか?
朝顔ちゃんきっと楽しめますよ〜

かわいーっ!!
一度作ってみたい憧れがあります、ヘクセンハウス。
こういう型があるんですね、知りませんでした。
てっぺんのマシュマロみたいなのはなんですか?かわいい♪
かなりの生地量ですよねきっと。でも無理なくおいしく食べられそう〜
ツリーにお菓子の家、クリスマス気分盛り上がりますねーー
一番のポイントは、寒いことだと思いますが。笑

みーさんへ

屋根に乗っているのは長いマシュマロです。
普段は買わないお菓子だけど、飾ったら可愛いかな〜と思って。
普通に美味しいマシュマロでした。
(屋根の隙間を埋めるのに調度良かった…i-278

粉600グラムくらい使ってます。
すごい量ですよね。
毎日、少しづつ食べてます。

長年、クリスマス=雪のイメージで育ちましたが、だんだん雪の無いクリスマスにも慣れてきました。
でも、半袖で過ごすクリスマスって、どんな感じなんだろう〜。
世界は広いですね!
