RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.12
05
CM:4

20:08
今日はシンタクラースの日。
娘のスクールにもシンタクラースがやってくるらしい…。

クリスマスツリー

今年は我が家もクリスマスツリーを飾りました。
娘も手の届く所を飾り付けしてくれました。

クリスマスリース

そして、今年はクリスマスリースも作ってみました。
一人じゃ、なかなか作ることもないのですが、お友達が誘ってくれたので、私もチャレンジ。
気にいっています。

Comment

非公開コメント

すご〜い立派なツリー。
こんな大きなツリーを飾れるおうちが羨ましいです^^
リースもかわいいね。
カプチーノさんのイメージぴったりなリースだね。

そうたんずままさんへ

いやいや…
そんなに広くない部屋に置いてるものだから、かなり場所とってます。
飾りも見える所だけね。(裏は裸ん坊)

オランダじゃシンタさんもかなり盛大?にやるみたいだけど(以前オランダ駐在だった
友人からつい最近聞きました)、ポーランドもこの日ってあったでしょうか??

コットンがかわいいー。いいですね♪

みーさんへ

ポーランドは、ミコワイキとかって言うんじゃなかったかな?
やっぱり12月の5日頃にあったと思います。

12月5日のシンタクラースの日と、25日のクリスマスのサンタさんと、どう娘には説明したらいいのやら…難しい。
オランダの子供達は2回、プレゼントがもらえるらしいです。
うちは、やっぱり25日がメインかな…。

私はみーさんのパンのリースがとっても可愛いと思いますよ!