RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
11
CM:6

20:23
チュニック

まだ襟ぐりや糸始末はしていませんが、前後の見頃が編み上がりました。
本のデザインの通り、肘下までの袖をつけるか、いっそ袖無しで、袖ぐりの始末だけして終わらそうか…
迷っているところです。

どこに行っても、室内は暖かいオランダ。
よく動き回る娘には、袖付きセーターは暑いかも?
というのが、迷っている理由です。

こちらが、参考本。↓
編み物雑誌(phildar nr56 /nr16- tuniektrui)

やっぱり袖ついてる方が可愛いかな…?

Comment

非公開コメント

カワイイ〜♪
私は袖ナシがいいな
編み物、私はやっぱりできないわ

かわいい〜♪
綺麗な模様が出てますね。
いつ見ても、これ、作れるんだ!!とびっくりです。
袖なしでもかわいいし、やっぱり暖かさ調節できるから使うチャンスが
多そうな感じはしますね。下に何着るかで着まわしもできるし。
あーほんとかわいいです、完成楽しみ!



私も袖なしがいいです〜!!
子供ってお腹と背中が暖かいと、だいぶ温かく感じるみたいです。腕は動きやすい方がいいかと。
寒かったらカーディガン羽織ったり、着回しききますよね。

それにしても、色もデザインも、本当にかわいい!!
娘ちゃんが羨ましい〜!!

そうたんずままさんへ

あれ、ずっと前だけど、ママも編み物してたよね。i-236
でも編み物じゃなくても、いろいろ手作りが楽しいよね〜
ハンコとかアクセサリーとか、ママの手作りも見て楽しませてもらってます。
私も、もしそれを始めたらはまりそうだな…

(多分、袖ナシになると思います。)

みーさんへ

この糸、ケーブル模様がわりと綺麗にでるし編みやすいので、最近はこの糸ばっかり買っています。
同じ糸だから、後々、いろんな色の余り糸で一着編もうと思ったり。
思い切って、派手なボーダー柄とかにしても、子供のものならOKかなと。
いろいろ考えながら、本を眺めてるのも楽しいです。

やっぱり、体温調整しやすい袖無しにしようかと思います。

ゆっこさんへ

袖なしで完成になると思います。
この日記を書きながらも、心はほぼ袖ナシに傾いていたのですが、こうして賛同してもらえると、やっぱりそうしよう!って気になれるので、ありがたいです。

今は私の趣味に付き合わせて、娘に着てもらってるけど、そのうち好みもでてくるし、着てくれない日もくるのかな〜
今のうちに、子供らしい元気な色を着てもらおう…なんて、考えてます。i-179
