RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
17
CM:0

19:18
編み物の季節になりました!(私は季節問わずですが…)
最近のもの、ちょっと前に買ったものと、いろいろですが、次に何を編もうかと本を広げてウキウキしています♪

編み物雑誌
FILATI Kids&Teens nr.4 (ここで内容が見れます→

編み物本
Basics voor kinderen / phildar / Editions marie claire (

編み物雑誌
phildar nr.101 Herfst&Winter collectie 2013-2014 (

上の本に載っていたベスト。↓
次はコレを編むつもりで気持ちは固まっていたけれど…
編み物雑誌

先日、初めて行った毛糸屋さんで私の好きな編み物雑誌phildarのバックナンバーを見つけ、気持ちが変わりました。
編み物雑誌
phildar nr.56 Herfst&Winter collectie

上の雑誌に載っていたこちらを編む事にしました。↓
編み物雑誌

そして、昨夜から編み始めています。
編み始め

phildarは、いつも可愛いニットがいっぱい載っていて好きな本なのですが、先日、いつも行く毛糸屋さんでphildar が見つからず、お店の人に聞いてみると、「なかなか手に入らなくなってきたから無いのよ。赤ちゃんとかキッズのデザインが良かったから、私もすごく残念なの。」という返事を聞き、私もちょっとショック…。
それで、先日初めて行った毛糸屋さん(お店も古かったけど)にも古いのしか無かったのか…と、納得したのでした。
新刊も出てるみたいだし、欲しいな〜。
(ネットで購入って手もあるけれど…。う〜ん…。)

そして、こちら。↓
子供用ではないけれど、小物からセーターまでいろいろ楽しい編み物雑誌です。
娘が喜びそうな可愛いリュックも載っていました。
いつか編みたい…。

編み物雑誌
FILATI home nr.58 (

Comment

非公開コメント