RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
07
CM:4

19:31
dolfinarium

Dolfinariumへ行ってきました。(Dolfinariumのサイト→
冬期は閉館されるので、その前に行けて良かった…。(今年は10月26日が最終日らしいです)
イルカ、アシカ、トドなどの海獣がいる水族館で、それぞれのショーがあり、スケジュールに合わせて観ていくと、あっという間に時間は過ぎていきました。

イルカショーは、映像、音、照明によって演出され、なかなかのものでした。
ドームになった会場はほぼ満席!

Dolfinarium

Dolfinarium
(動いているイルカを写真に収めるのは難しい…)

アシカのショーです。
ちょっとしたストーリーになっていました。
Dolfinarium

Dolfinarium

トドのショー。
これが意外にとっても面白かったです。
イルカのような派手な動きはないけれど、トドの持ち味生かしたユーモラスなショーでした。
Dolfinarium

トドの腹筋運動。
こんな巨大な体で、意外にもしっかり動いていて、ビックリしつつも可笑しかったです。
Dolfinarium

そして、こちらはエイやカレイ(ヒラメ?)に触ることのできるコーナー。
「エイはザラザラ、カレイはツルツル」
娘、また学びました。
Dolfinarium


夫の誕生日といいつつ、娘と私もたっぷり楽しんだ週末となりました。

Comment

非公開コメント

こんにちは!
Dolfinariumへ行かれたのですね。
実は私もちょっと前に友達に勧められていくことを検討していたんですけど(娘が3歳になる前に)、なんか人がいっぱいそうだったのでやめたんですよね。行列ができるほどの人気だとか。
でもこんなおっきなトドのショーが間近でみられたら、子供たちも興奮しそうですね。
楽しい時間を持てたようでなにより。
旦那さまもお誕生日おめでとうございます^^


水族館や動物園は、子供と行くとまた格別ですよね。
いろいろな体験が本当に大事だなと子供たちを見ていてよく思います。
なので…うちも近場でもすぐ泊まってしまうのですが、今だけだもんね。一緒に体験できるのは^^;
イルカもツルツルですよ〜。
日本に帰ってきたらぜひ、和歌山に一緒に行きましょ〜!!

ひまわりさんへ

こんにちは。
そう、3歳から入場料がかかる…
しかも、日本に比べて動物園や水族館の入場料って、とっても高いですよね〜。3人分払ったらびっくりするような値段でした。
でも、充分に満足できましたよ。
一緒に楽しめるのは今だけですものね!

ショーは、やはり入場前に並びました。
あんなに沢山の人が集まる場所がオランダにもあったのか…という感じです。
お友達もお勧めされたみたいですが、私からもお勧めです♪
子供の遊べる公園もあるし、一日中楽しめると思います。ぜひ♪

ゆっこさんへ

イルカもツルツルですか〜
日本の水族館は素晴らしいよね。
多分、オランダではここくらいしかイルカのショーが観れる水族館は無くて、ここは普通のお魚は居ないんです。
帰ったら行ってみたい所がいっぱいだな〜。
和歌山のイルカ、観にいきたい!

娘がいてくれるお陰で、以前は行かなかったような所で楽しむ機会が増えました。
一緒に出かけてくれるうちに、いろいろ体験しなきゃね。i-236
