RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
16
クルミの実

アパートの裏にクルミの木があります。
よく見ると もう実がついていました。
中の実の殻が固く大きく熟してくると、外皮が割れて実が落下。
上手く出来てるなぁと思います。
スーパーで買ったものよりずっと美味しい実をつけてくれる木です。
秋、クルミ拾いをするのが楽しみです。

この日は、風が強く枝もユサユサ吹かれていたのですが、このスズメはしっかり枝にとまっていました。
(写真:夫が撮りました)

Comment

非公開コメント

くるみって

殻の中から実をとるの難しくない?
以前、祖父の家にくるみの木があってたくさんくるみもらったな・・・
くるみを食べるとリスの気分になるのは私だけ?w
Nちゃんが昔リスを飼っていたんだけど、ラッキー(リスの名前)を思い出すんだよね~^^

そうたんずままさんへ

クルミ割り器というの?そういうの使ってます。
(夫が割ってくれるのを食べる…)
ちゃんと乾燥させると割りやすくなるよ。

Nちゃん、リス飼ってたんだ~
私もクルミ食べてるとリスの気分になるわ。
全く違う話題だけど、ティーカッププードルってかわいいね。
ポッケに入りそう…