RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
08
CM:4

20:02
絵本

娘のプレスクールも今のところ順調です。
お迎えに行くと笑顔で部屋から出て来て「楽しかった〜」と言っているので、私も一安心。

週に一度、スクール内の図書館で本を1冊借りて帰ってくるようになりました。
自分で選んだ本。
どんな本を選んできたのか、後で見せてもらうのも楽しいのですが…。

ここで問題が一つ。
英語で書かれた絵本の読み聞かせ。
私の下手な発音で読み聞かせ…? 大丈夫かな???
自信が無いので、夫にお願いしてみたり…。
でも出張で居ないことも多いし、やっぱり私も下手なりに読んであげなければならない…。

せっかく娘が選んできた本。
ぜひ読んであげたいと思っているのだけど。

ちなみに、写真の本ですが、

Duck's truck is stuck in the muck.

こんな風に韻を踏んだ文章、すらすら読んであげれるようになるのか…私。
下手なりに頑張ろうと思います。
正しい発音はスクールで覚えてきて欲しいと願う母です。

Comment

非公開コメント

読み聞かせかぁ〜
ママの英語の勉強になりそうだねw
息子の学校も外国人の子がけっこういるんだけど、
子供は日本語ぺらぺらだけど、お母さんはダメな人多いよ〜
PTAの連絡とか困る事ある〜
英語だったらまだしも、スペイン語とかポルトガル語とか。
わかんないわ

そうたんずままさんへ

そうだね。私の英語の勉強にもなりそうです。i-179

お〜、PTAの連絡か〜。
そういう時は困るね。
でもきっと、お母さん達にとっては日本語、とっても難しいんだろうね。
平仮名、カタカナだけでも大変なのに、漢字まであるもの。

こんにちは
こちらもだいぶ朝晩涼しくなってきました。
日が短くなってきますね。

なんだか日が短くなるとせつなくなってきますが
そちらは尚更?でしょうか?
お元気そうで何よりです。

sayuri さんへ

こんにちは。
そちらも涼しくなってきましたか…。
そろそろ秋の味覚の季節でしょうか。(やっぱり食い気???)

オランダはここ数日、夏が戻ったかのような晴天に恵まれ、娘の外遊びにつきあったりで、毎日があっという間に過ぎていっています。
でも確実に日は短くなってきていますね。
