RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08
19
CM:2

18:28
長かった夏休みも終わり、今日から新学期が始まりました。

昨日は新入生のためのオリエンテーションもあり、担任の先生に会ったり、クラスルームで少し遊んだりして(その間、親は説明を聞いたり)、これから使う事になる自分の名前の書かれた場所に座ってみたり…。

そして今日、娘は部屋に入るとさっそく自分の席に座ってました。
部屋に残され、親と別れても、意外と大丈夫そう…。
部屋のドア越しに手を振ったら、ちゃんと手を振り返し、泣く事も無く、あっさりと私はその場を離れることに。
1年前、ポーランドで初めて幼稚園に通いはじめた時に比べ、随分成長したものです。
でも、ちょっと緊張しているようでもあり、お迎えに行った時に元気でいてくれたらな〜と思っています。

初日の今日から、さっそくお弁当も始まりました。
そういえば、調度良い大きさの可愛いお弁当袋が無いということに昨夜になって気づき(もっと早く気づくべきですが…)、娘が寝てから家にあった布でお弁当袋を縫いました。
間にあって良かった…。

娘のお弁当

娘のお迎えの時間は3時。
私は今日から久しぶりの一人時間を過ごすことになります。

Comment

非公開コメント

いよいよ始まったのですね。
娘さん、全然平気そうで安心ですね。
私も来年の今頃は・・という気持ちで読ませていただきました。
でもお弁当もちなんですね!ということはインターなのかしら。お昼に一旦連れ戻さなくていいなんていいなぁ、なんて思ってしまうのですが、でも毎日のお弁当も大変そうですね。あぁ、けど、それだけまとまった一人の時間が毎日あったら、私だったら一人で出かけまくってしまいそう(汗)

ひまわりさんへ

ようやく始まりました。
どうなるかな?と思っていましたが、一日目、二日目と意外にスムーズに通えています。
初日はさすがに「ちょっと長く感じた」と言ってましたが、「楽しかった」とも言ってくれて、私も少し安心しました。

お昼は、スクールでホットミールを頼む事もできるのですが、とりあえず今はお弁当を持たせてみています。
そんなに量も食べれないので。

久しぶりの一人時間〜
この夏は何も出来なかったのでいろいろ作りたいものがいっぱいです。
けっこう家にこもっていたりして…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。