RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.08
11
CM:6

00:54
ちょうど音楽祭を開催中のザルツブルグ。
私達もバイオリンのカルテットを聞きに行ってみました。

こんな素敵なホールにて。
ザルツブルグ

ザルツブルグ

この日は朝から晴天!
ザルツブルグ(右側手前の黄色い家は、モーツアルトの生家)

広場では、マーケットがひらかれていて、この地方の民族衣装を着た女性が普通に買い物をしている姿などが見られたりして、そんなのを見るのも楽しかったです。
ザルツブルグ

野菜の種類もポーランドより多く感じたし、新鮮そうでした。
ザルツブルグ

娘の「お馬さんに乗りた〜い!」という一声で、馬車で街を観ることに…
ザルツブルグ

馬車から眺めるお城もなかなか良かったです。
ザルツブルグ

こちらは、川沿いのホテル上階にあるレストラン&カフェからの眺め。
ザルツブルグ

ザルツブルグ

ザルツブルグ


楽しい家族旅行もあっという間。
娘も、遠く日本から来てくれたおじいちゃん&おばあちゃんと沢山遊んでもらえて楽しかったようです。

ポーランドから引っ越して来て、長かった娘の夏休みも、ようやくあと1週間となりました。
娘はいよいよオランダでの新生活(プレスクール)が始まります!

Comment

非公開コメント

いいなー、ザルツブルグでの音楽祭!
娘さんはその間どうされてました?クラシックコンサートなので一緒には無理ですよね。
それからクロアチアのお写真、すごくいですねー。
うちの旦那もずっとクロアチアへはいつか行きたいと行っているので、この写真を見せたら「よし、来年の夏休みはクロアチアへ行くぞ」って言い出すに違いありません!

そちらは夏休み、あと1週間なんですね。こちらはあと2週間です。娘さんの新生活、わくわくドキドキしますね♪

素敵な写真ばかり。旅行記良かったです〜。
こちらは、横浜から甥っ子次男くんが1人で来てくれていて、賑やかに過ごしています。
私は明後日から実家に帰ります〜。
甥っ子くんも一緒に、新横浜まで。

離れていても、こうして時々会って、思い出作れるといいですね。

娘ちゃんも、新生活楽しめるといいですね。
遠くから応援しています。

ひまわりさんへ

コンサートは娘も一緒に行きました。
最後まで静かに座っていてくれましたよ。(最後の方は眠そうだったけど)
会場の雰囲気や、綺麗に正装している観客に(私達は正装じゃなかったけど)いつもと違うのを感じていたと思います。

クロアチア、海岸線の景色が綺麗でした。
また行きたいです。
ひまわりさんも来年はぜひ♪

あと1週間なんです〜。
娘のこともそうですが、私自身、英語でのコミュニケーション大丈夫か少々不安…。

ゆっこさんへ

おっ、甥っ子次男くん一人で来たのね。スゴイ。
ぜんぜん会わないうちに大きく成長してるんだね。
賑やかそうで、夏休みを楽しんでいるようでなによりです。
そちらは、まだまだ夏休み真っ最中と思いますが、オランダはもう夏も終わっちゃうのかな?と思わせるような涼しさです。

久しぶりの里帰り、のんびり楽しんできてね〜♪

こんにちは
すてきな夏休みでしたね。
今日あたりからプレスクールでしょうか?
元気に過ごせるといいですね。

sayuri さんへ

今日(火曜日)からプレスクールが始まりました。
娘はずっと行くのを楽しみにしていたので、ようやく始まったという感じです。
今朝はわりと順調な感じでしたが、お迎えに行った時に元気でいてくれたらいいな〜と思ってます。