RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
08
CM:2

18:55
日本から来た義両親と一緒に8泊9日の旅行に出かけてきました。
目的地は世界遺産でもあるクロアチアのプリトヴィツェ国立公園(Plitvice Lakes National Park)。
直接クロアチアに入った方が目的地は近いのですが、日本からのフライトで欧州内で乗り換えが必要の無い、ドイツのミュンヘンで義両親と待ち合わせ&解散となりました。
ミュンヘンからはレンタカーでの旅です。

途中の景色を楽しみながら…。

ミュンヘンからオーストリアを通り抜け(インスブルックで昼食したり)、最初の目的地であるイタリア北部ドロミテへ。
私達は2度目のドロミテ。
また来たいと思っていたのが叶いました。

あちこちからロープウェーやリフトがでているので山頂に上がるのも楽チン。(もちろん、徒歩という手段もありますが…)
↓こちらは、Rifugio Demetz(標高2685m)に向かう景色。
ドロミテ

ドロミテ

↓2人乗り用のリフトで上がって行きます。
リフトは乗り降りするには意外とスピードがあり、最初に私が乗り込み、次に係員に抱っこされた娘を先に乗り込んだ私に手渡し、あっと言う間に係員にドアを閉められるという、ハラハラドキドキの乗り込み。
山頂のゴールが見えてくると、またドキドキ。
係員がドアを開けてくれると同時に急いで娘を係員に預け、自分も降りるという…。
降りてもしばらくドキドキが止まらなかったくらいです。
ドロミテ

↓山頂の残雪でちょっと雪遊びを楽しむ娘です。
ドロミテ

再びリフトで下山した場所で、偶然見つけた滑り台、ブランコ、砂場でしばらく遊ぶ娘。
(ホテルの遊具でした。ついでなので、そこでランチ。今度来る事があったらここに泊まりたいと思わせる程の絶景に囲まれたホテルだった…)
ドロミテ

ドロミテ

ドロミテ

↓こちらはSass Pordoi(標高2950m)。
ここは安心、大型ゴンドラのロープウェーで山頂へ登って行きます。
ドロミテ

ドロミテ

途中のドライブ風景です。
ビューポイントはいっぱい♪
ドロミテ

ドロミテ


>>>次回はクロアチアです。

Comment

非公開コメント

あんぱんまん大集合、すごい!(笑)
旅行に行かれていたのですね。すごい絶景ですねー。
義両親だと、ま、ちょっと気を使うかもしれないけれど、でも娘さんの事少し見ててもらって、自分と旦那さんとちょっとだけ2人で行動、なんて事もできそうでいいですよね♪
次回の旅行記も楽しみにしてます。

ひまわりさんへ

仲間達大集合! 
旅行にも家からカレーパンマンとコキンちゃんを連れて行っていて、そこで他の仲間達とも合流。
移動中の車の中でもずっと遊んでました。

娘も久しぶりのおじいちゃん&おばあちゃんに会えて、本当に楽しそうでした。
義両親とはもう長いおつきあいで、今までも何度も一緒に旅行をしたりしているので、私にとっても、とても楽しい旅となりました。
(本当はもう少し気を使わなければならないのかもしれませんが…)
