RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
21
CM:8

06:46
お土産

今月、出張が多かった夫。
そんな中、4泊5日で日本への出張もあり、今日(日曜日)帰ってきました。

夫「日本に行くけどお土産は何がいい?」
娘「アンパンマン!」
私(娘に)「どら焼きがいんじゃない?」
娘「アンパンマンとどら焼き!」

そんなこんなで出発していった夫。
帰って来てカバンを開け、一人ずつ登場させました。
娘、大喜びです。

最近、娘はとうとうアンパンマンにはまってしまったようで…
日本に住んでいた時はほとんど観ていなかったのですが、ここではYou Tubeで観ています。
そして、「○○○ちゃんがアンパンマンで、お母さんはバイキンマンやって!」という風に、アンパンマンごっこをするのが、これまた流行でした。(○は娘の名前です)

さっそく人形を使ってアンパンマンごっこしています。
ちなみに、娘が一番好きなのはカレーパンマンだそうです。渋い…。

私は美味しいどら焼きを食べて幸せな気分♪

Comment

非公開コメント

すごいすご〜い♪
アンパンマンの仲間勢揃いだぁ
娘ちゃん大喜びだね
アンパンマン、ウチもいまだにテレビで観たら大喜びよ〜♪
水戸黄門的な展開だよねw

そうたんずままさんへ

水戸黄門…そう言われればそうだね。

ドキンちゃんだけ売り切れていたみたいで、全員勢揃いではないけれど、これだけ揃ってたら、いいよね。
子供の手に握りやすい調度良いサイズです。(20cmくらいかな)
きっと一人だけでも喜んでたと思うけど、いっぱいで更に大喜びでした。
さっそく遊んでます。
寝る時も一緒よ。
朝起きてすぐに、コキンちゃんどこ〜?って探してたけど…。i-179
(娘の下敷きになってた…)

うちもこれのあんぱんまんとバイキンマンとドキンちゃん、あります!といっても朝顔のじゃなくて、昔私が旦那にプレゼントしたものです(笑)
でも朝顔もあんぱんまん好きですよー。けどやっぱり日本にいるわけではないので、バイキンマンとかドキンちゃんとかになるとよくわかんないみたいです。食パンマンとかになるとさらに興味なし。ストーリーを知らないからつながりがよくわかんないんでしょうね。

ひまわりさんへ

ひまわりさんの家にもありますか〜。i-179

娘もほとんどアンパンマン知らなかったんですけど、オランダに来てからちょこっと観せてあげたら、すっかりはまってしまったようで。
いつの間にか、私よりよく知ってます。(私は娘に教えてもらってる)
ポーランドの時は、テレビでdoraとか観てたけど、今は何時に何をやってるのか、まだわからなくて。

それと話は変わりますが、扇風機。
無くてもなんとか過ごしてます。
そう言えば、一度も扇風機が欲しいとかいう話題にもなったことないな…。

仲間たちおばあちゃんに預けましたよ〜‼︎
もうすぐですね〜。

うちも長男が2歳の頃、アンパンマンにはまって、指人形で遊んでました。

こちらも夏休みに入り、長男の短期プールについて行って、私と次女、長女、みんな入ってます。

一週間、プール週間です〜‼︎

ゆっこさんへ

いろいろお願いしてごめんね。
とってもありがたいです。
朝から寝る時までも一日中、仲間達と一緒にいるくらい気にいってるのよ。

娘も、おじいちゃん&おばあちゃんに会える日を本当に楽しみにしています。
「あと2回寝たら会えるよ」と今朝も娘に教えてあげていたところです。

そちらの強烈な暑さにはプールが一番ね。
みんなで楽しめていいね〜。
1年前、ゆっこさんの家の大きなプールで遊んだことを思い出します。
あれから娘もプール大好きになりました。




お母さんたち無事に帰りました。
またゆっくりお土産話を聞かせてもらいますね〜。

次女は、娘ちゃんと一緒に帰ってくると思ってたらしく、がっかりしてます^^;

ゆっこさんへ

無事に着いてよかったです。
連絡ありがとう〜

とっても楽しい旅行となりました。
娘もおじいちゃん&おばあちゃんと遊んでもらえて毎日楽しかったみたいです。
持って来てもらった仲間達も、車での移動中の車内でもよく遊んだし、観光にも連れて歩いたし、ず〜っと一緒でしたよ。
本当にありがとう。

次女ちゃん、そうだったのね…。i-241