RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
19
CM:4

23:18
サイクリング

気温はグンと上がって32℃。
オランダで気温30℃以上になる日は一夏に何日あるか…
というくらいの、貴重な夏らしい天気!

娘を自転車の後ろに乗せ、オランダらしい風景が続く、川沿いの道をのんびりサイクリング。
気温は高くても、自転車できる風はとっても爽やか〜
住宅街からちょっとはずれただけで、こんな喉かな風景が広がるオランダはやっぱりいいな♪

娘

いちを目的地に定めていた無料ミニ動物園にも寄り、カモを眺めながらおやつタイムとなりました。
こんな軽装で出かけるのも今年初です。

Comment

非公開コメント

こちらも暑い日が続いていて、車より自転車の方が風がキモチいいので、自転車乗る機会が増えてます。
でも、生鮮品を買う時はやっぱり車かなぁ〜

そうたんずままさんへ

日本は暑そうだね。
そちらと比べれば、こんなの暑いうちにはいらないかも…
日影とかに入ると、風が心地良いです。

ママのところは、いよいよ夏休み突入かしら?

いい季節ですねー!
オランダの夏はポーランドの夏より涼しいんだ。
ポーランドは一週間くらいは30度超えの期間がありますよね?
でも冷房なく暮らしてたんだから、たいしたことなかったんだなーと
一日も欠かさず冷房使う今は思います。暑さより湿気ですね。

ところで連絡もらいましたよーー!びっくりしました!!
まさかカプチーノさんと実生活で繋がっている
とは思っていませんでした。お互いの異動が生んだ偶然ですね。

みーさんへ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

オランダよりポーランドの方が夏は暑い日が多いように思います。
(それに、関係ないけどオランダ人よりポーランド人の方がおしゃれだと思う)
みーさんの所から比べると、ず〜っと過ごしやすい夏なのだろうけど…。
今年は、娘と外遊びに出かける日が多いので、余計に暑く感じてるのかもしれません。

そして…。
私もビックリしましたよ〜
久しぶりにメールしようかと思いましたが、夏休み直前だったので こちらからのお知らせが遅れてしまいました。
世界は広いようで狭いですね!