RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
13
恐竜

どういうわけか、この地区には恐竜のテーマパークが私の知るところでは2箇所あります。
噂では、もう一つ出来るらしいとも…
ポーランドの人はそんなに恐竜が好きなの?と思ってしまいます。
(私に興味がないからそう思ってしまうのかもしれません)
でもビックリすることに、週末は意外にも駐車場はいっぱいです。



コウノトリ

コウノトリの雛がかえっています。
巣からは灰色の頭だけ見えました。
その時はシャッターチャンスを逃してしまいました。
(写真は以前撮ったもので、まだ雛はいません)

Comment

非公開コメント

NO TITLE

コウノトリをポーランドで見て感激しました。
屋根の上の巣にはびっくり。

その後いろいろ調べたら、そちらには
たくさん生息しているのがわかりました。

さゆりさんへ

こんにちは。
私も聞いた話しですが、世界中の4分の1がポーランドに生息してるらしいです。この辺り、餌になるv-535も湖にいっぱいいるので暮らしやすいんだと思います。
初めて見た時は私も感動しました。
夫婦交代で卵を温める姿や子育てする姿…
飛んでる姿も優雅で見えなくなるまで目で追ってしまいます。
さゆりさんなら、きっと素敵なスケッチにして残しておけるんでしょうね。
いいなぁ~