RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
18
CM:4

06:52
白玉だんご

今日のおやつ。
娘と一緒に白玉粉を捏ねてお団子にしました。
簡単だけど、楽しい作業でした♪

娘「あんこ、おかわり〜」

もちろん、白玉も美味しく食べていましたが、白玉より先に餡子が無くなり、もう茹で上げてしまった白玉だけが残った…
みたらし団子より、あんこ派の娘。

Comment

非公開コメント

つぶつぶのあんこが美味しそう♪
器が可愛いね〜

そうたんずままさんへ

あんこね、今回のは缶詰です。
そろそろ餡子も作りたいな〜。
器はポーランド食器。普段使いに調度良いです。
最近は日本の雑貨屋みたいなところにも置いてるね。

こんにちは。元気そうで楽しそうで何よりです。こちらも次女が楽しく幼稚園に通うようになって、ほっとしています。
娘ちゃん、またお母さんと一緒にいれる毎日、嬉しいでしょうね。幼稚園に行くのが早かったし、今は今でべったりを楽しんで下さいね〜。私も午後はべったりです。

ゆっこさんへ

こんにちは。
次女ちゃんの幼稚園通い、順調そうで良かったですね。
ゆっこさんも一人時間楽しんでいますか?

娘は「幼稚園、いつ行くの?早く行きたい〜」と言っています。
幼稚園は楽しい所と知る事のできたポーランドでの幼稚園生活も貴重な経験だったな〜。
8月中旬まで私との生活が続きます。
毎日、娘の幼稚園ごっこ遊び(←これが好きみたいで)で、先生役をまかされます…。
