RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
08
CM:6

06:22
公園

娘の幼稚園がなくなり、久しぶりに毎日ずっと娘と一緒に過ごしています。
(オランダの学校には8月中旬から通うので、それまで娘との時間は続きます)
毎日、公園通い。
そして、娘の気が済むまで… 公園遊び。
私ものんびり過ごしています。

そして、娘と美容室に行ってみたり。↓

ヘアーカット

娘、2度目の美容室カット。
以前、試しに一度やってみたら、気にいったみたいです。
今回も「お母さん、カットするけど、○○○も切ってもらう?」(○は娘の名前)と聞くと、「やる〜!」と即答。
カット中、ずっと大人しくジッとして切ってもらってました。
仕上がりも気にいった様子でした。


あと1週間ちょっとは仮住まい生活です。
今日、八百屋の前を通りかかったら、ポーランド産イチゴが出回り始めた事に気づきました!
まだ価格は高めですが(とは言っても、1キロ8ズウォティ=約240円。安い時は1キロ3〜4ズウォティ=90〜120円)、残り少ないポーランド滞在時にいっぱい食べなければ…
なんといっても娘の大好物のイチゴ。
今日は、500g買ったのに2人であっという間に食べてしまいました。
明日も買いに行かなきゃ〜
ポーランドいちご、居なくなる前に食べれて良かった〜。

Comment

非公開コメント

お久しぶりです。
久しぶりにブログをのぞいて、そんなことになっていたのですね。英正さんに聞いていたのですが、もう少し先かと思ってました。

ななみも、4月から幼稚園に通い始めて、私は9年ぶりにできた1人時間を満喫してます。

携帯を変えて、アメブロにログインしにくくなり、ブログもすっかりご無沙汰になってしまいました。

カプチーノさん、Facebookは、してますか?

こんにちは。
先週、ワルシャワ郊外で菜の花畑を見てから
帰国しました。
平原の国なんだと実感できました。
イチゴはこれからなんですね。
食べたかったです。やはり食い気?
今回も昨年に続き大学の授業の中でのワークショップでした。
展示はいずれできたらと思うものの今のところ未定です。
オランダ生活のレポートも楽しみにしています。

ときに帰りがけのフランクフルトの空港で物価の
違いにめまいがしそうになりました。

ゆっこさんへ

お久しぶりでした。
そうでしたか…てっきり知っているものと思ってました。
連絡遅れてごめんなさい。
毎度のことですが、引越し前はバタバタと…。この仮生活中は穏やかにすごしています。

9年ぶりの一人時間ですものね。
あれこれいろいろやりたかったこと、満喫できますね!
ななちゃんの幼稚園も順調かな?
娘は8月からまた新しい学校に通います。慣れてくれるといいんだけど…。

Facebookはしてないの。
今までも何人かの方に聞かれたけど…
そんなにいいのかしら???
(ブログやってることすら、私にとっては奇跡的。)

sayuri さんへ

こんにちは。
帰国されたんですね。
ワークショップお疲れさまでした。きっと素敵な日々を過ごされた事と思います。
菜の花が咲く、この季節は私もポーランドで一番好きです。
私もやっぱり食い気で…
滞在中にイチゴを食べれて喜んでいるところです。
今はホワイトアスパラガスも旬です。
この後は、サクランボ、そら豆…と、好きなものの旬を迎えていくのですが、それがここで食べれないのが悔やまれます。i-278
物価の違いはポーランドから行くと、高いと感じてしまいますね。
私もしばらくは実感しながら、だんだんと金銭感覚も鈍くなっていくのかな…。

オランダに行っても今まで通り、のんびり更新になると思いますが、またよろしくお願いします。

お久しぶりです 
今週末にはオランダなのですね。今はポーランド生活や、味覚を満喫中なのかしら?

久しぶりに毎日娘ちゃんと一緒に過ごして成長を感じているのじゃない?!今後も当分の間、一緒に過ごすことができてのんびりのなかにも日々、変化のある生活になりますね

オランダからのブログも楽しみにしています♪

みたらしだんご さんへ

のんびりしつつも、あっという間に2週間の仮住まい生活も終わりそうです。
毎日、娘のごっこ遊びと公園通い。
自分の時間は無いけれど、貴重な時間を過ごしてます。

しばらくネット使えなくなるのが不便ですが、繋がったらすぐに連絡しますね♪