RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
27
CM:6

09:14
すっかり春らしくなったポーランド。
幼稚園から帰った娘は、お天気が良ければ公園に直行です。

トランポリン

最近は、トランポリンが楽しいようです。

砂場


ところで、昨年の夏に引越したばかりですが…。(夫は冬から居たけれど)
またまたオランダに引越しすることになりました。
偶然にも、今住んでいる家の大家さんの都合で4月末に家を明け渡さなければならなくなったのですが、私達のオランダ行きは5月中旬。
その間、半月程はアパートメントタイプのホテルで過ごす事に…。
そんな訳で、あと2日後には引越しで荷物を出します。
娘の今の幼稚園もあと2日!
せっかく慣れて楽しく通ってくれていたので、幼稚園が変わるのは残念ではありますが、オランダに行っても新しい環境で娘らしく過ごしてくれるといいな〜と思っています。

Comment

非公開コメント

公園にトランポリンがあるんだね〜
楽しそう♪
私もやりたいっw
引越し大変ね。
幼稚園のお友達にお別れ寂しいね。
きっと忘れちゃうんだろうけど、写真撮っていつもみてると忘れないよ〜
新しい環境に早く慣れますように

ちょっと慌ただしいお引越しになってしまったのですね。
お嬢さんもお引越しすることわかっている、、のでしょうね。

トランポリンの奥に見えるアパートの感じが懐かしいです。
うちも一軒めがこんな感じでしたが、少し田舎の街になると
まだないタイプですよね? カプチーノさんが前いらした小さな街だと、
古いアパートをリノベーションした物件ばかりのイメージ。
やっぱり新しいと水周りが違いますよね。
マンションがたつよりこういうタイプいいなぁって思います。

こんにちは。
今、ポーランドに来ています。
カプチーノ🎵さんどうされているかなと思っていました。
オランダにお引越しなんですね。
いろいろ大変だと思います。どうぞお体に気をつけて下さい。
いつの日かお会いしたいです。

そうたんずままさんへ

公園というか、アパートの敷地内の庭なの。
トランポリンは誰かの私物と思われるのだけど、みんな自由に使ってます。
うちの近所、庭にトランポリン置いているところ多いのよ〜

今日、とりあえず荷物は出しました。
あと少し掃除が残っているけれど…

ほんと、娘の幼稚園だけは名残惜しいです。
次も慣れてくれるといいのだけど。

みーさんへ

その通りです。何が違うって、やっぱり新しいと水廻りが違いますね。
田舎町だと、あんまりないですよね。
ここ、街の郊外で、どんどん大きな一軒家とか建設中です。
そんな中、こういうタイプのアパートもあったりで、落ち着きますよね。
わりと新しい家だったので、過ごしやすかったな〜
あっという間に引っ越しとなってしまって、ちょっと残念ですが、オランダの今度住む所は、以前も居た所なので、勝手がわかってそれも便利で楽しみでもあります。

今日、荷物出しました。
なんだか家が広々〜

sayuri さんへ

お気遣いありがとうございます。
とりあえず、荷物は今日出したので、あとはのんぴりやっていこうかな〜と思っています。

私も、sayuriさん、もうポーランドにいらしたのかな?って思ってました!
4月と聞いていたので。
今でしたか。
最近は春らしく暖かな日が多くなったので、旅にはぴったりな季節ですね。
展示会とかされるのでしょうか?
素敵な旅になるといいですね。

私もあと半月、ポーランド生活楽しく過ごしたいなって思います。