RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
20
CM:4

01:16
Category : お弁当
ピクニック弁当

・炊き込みご飯のおにぎり
・卵焼き
・キュウリと昆布の浅漬け
・ハムカツ
・豚ヒレと野菜の炒め物
・ミニトマト
・リンゴ
・バームクーヘン

今年もまた、イースターということでハムを頂いたので(かなり大きい)、お弁当にも入れました。(以前のイースターの日記→
ハムカツは娘と一緒に作りました。(ハムをクッキー型で抜き、小麦粉、卵、パン粉をつけてもらいました)


イースターはどこにも行く予定のない我が家ですが、今日はお天気が良かったので近所へピクニックに出かけてきました。
先月出かけた同じ場所へ。

ピクニック

Comment

非公開コメント

久しぶりのオランダはいかがでしたか?
ピクニックへ行ったり 娘ちゃんは楽しい日々ですね

お洋服、かわいいねぇ
喜んだでしょう♪
さすが!!カプチーノさん 短期間で素敵にできあがるのね
自分のモノも作ったりするの?

お弁当美味しそう。
日本でピック色々買って持って行ったんだね。
ハムカツいいね。
今度、真似させてもらおうっと♪
バウムクーヘンも手作り??

同じ場所にピクニック。
でも緑の色が全然違うね。

みたらしだんご さんへ

オランダはポーランドより開花が早くて、一足早く春を感じてきました。
(今はポーランドも春になったと実感できますが…)

娘は家の中でもピクニックごっこをするのが、今の遊びの流行なので、今年は出来るだけお天気の良い日は連れていけたらな〜って思ってます。
私にとっても良い気分転換です♪
新緑を眺めながらのピクニック、気持ちよかったです。

服はね、親の自己満足ではありますが…。いつまで着てくれるかな?
でも作るの楽しいです。
娘のだと自分では着ない色とか柄で作れるのも楽しさアッブですね。
以前は自分のものも縫ってましたが、最近はあんまり…。

そうたんずままさんへ

新緑が本当に清々しく感じました。
タンポポが一面に咲いてるのもキレイだし、春が来たのが嬉しいです♪

バウムクーヘンはもちろん市販のものよ〜(娘の好物)
お弁当用品は日本で手に入れるのが、やっぱり一番なので、来る前にいろいろ買ってきました。
でも、今となっては、行楽弁当用に少し大きなお弁当箱も買ってくればよかったと少し悔やまれます…
お弁当のピック、刺すだけで彩りアップするのね。重宝しそうです。i-278