RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
10
CM:6

07:33
ピクニック

3月とは思えない、ピクニック日和となった週末。
家から車だと5分くらいで到着する場所へ、敷物とお弁当を持って今年初のピクニックに行ってきました。
急に思い立ったので、お弁当と言っても、おにぎりと卵焼き程度しか持っていけませんでしたが、それでも娘は「お外で食べると美味しいね〜」と言って楽しそう♪

ずっと、「暖かくなったらピクニックに行こうね♪」と言っていたのですが、こんなに早い時季に実現できるとは…。

Comment

非公開コメント

もうピクニックなんて暖かいのですね。
こちらはまだ寒いです。

ということはソリの出番は少なかったかな?

今年の春もワルシャワに行くことになりました。

sayuri さんへ

日が照っていると気持ち良い暖かさでした。
(風が吹いたり陰になったりしたら、やはりまだ寒いです)
写真では、ジャンパーを脱いでいますが、私はしっかりダウンを着てましたよ。

今年は暖冬だったんだと思います。
本当に寒かったのは2週間程度で、せっかくソリを買ったけれど、1週間くらいしか楽しめませんでした。

sayuri さんがいらっしゃる頃も暖かくなっているといいですね。
このまま春になってほしいものです。

ほんとあったかいですよね。
こんなに早くていいのいかなって、素直に喜べない(笑)

でもピクニック楽しそう♪
湖もあって素敵なところですね。
ポーランドのほうがオランダよりも自然が豊富で楽しめるところがいっぱいありそう。

お弁当持ってピクニックイイね♪
こちらも日中は暖かくなってきて、公園遊びしてます。
そろそろ魚釣りにも行こうかと計画中。
花粉の季節到来で大変だけど、暖かいのは嬉しいです。

ひまわりさんへ

オランダは整備された綺麗な自然がいっぱいで、ポーランドはそのままの自然が多いかもしれません。
写真の場所は、広〜い庭園で、池もあり、ちゃんと手入れされてる所です。
まだ花は咲いて無いけれど、夏に行った時は綺麗でしたよ。

娘は、ごっこ遊びが楽しい時期のようで、最近はよくピクニックごっこをしていました。
ちょっと早いけど、連れていけてよかったです。
でも、本当に暖かくなるのが今年は早いですね!

そうたんずままさんへ

早く新芽の季節にならないかな〜と、心待ちにしています。
ここ数日、とっても良い天気なの。
朝晩は冷えますが、日中は10℃超える日もあったりします。

ママのところは家族で釣りが楽しめていいね♪
また美味しそうなお弁当持っていくのかな?
やっぱり春はウキウキするね。