RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
10
CM:4

07:20
キャミソール

参考にしている本では、幅広ストラップのキャミソールという名がついてましたが…。
今、サイズ100がジャストな娘に、サイズ110で縫ってみたら…。
まるでジャンバースカート。
これはこれで長く着せれるからいいということにします。
布は、薄手の柔らかいデニムです。
普段着に調度いい感じに仕上がりました。

キャミソール

参考にしたのは、前回と同じ「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服」からです。
同じ型紙でストラップの細いキャミソールも載っていたので、近々そちらも縫ってみようかと計画中。


そして、こちらは前回のチュニックブラウスを着ている娘。↓

チュニックブラウス

やはりサイズ110で作ったのですが、大きかったかも?
編み物もソーイングも、娘のものはつい大きめに作ってしまいます…。

Comment

非公開コメント

ほんと、いいかんじに仕上がっています♪
私も、つい大きめに作ってしまいます。
このひと夏でどれくらい大きくなるんだろうって想像つかなくて。
今年は温かくなるのが早いので、その分ソーイングも長い間楽しめるかもしれませんね♪

ひまわりさんへ

そうなんですよね。
このワンシーズンでどれだけ大きくなるの?って思いながら作ると大きくなっちゃいます…。
たしか、うちの娘、昨夏は日本のサイズ90がジャストサイズでした。
ものによっては小さかったかも…。
最近、娘の春ものの在庫を見てたら、サイズ90とかが多くてもう着れない…。
そう言いつつ、レギンスとかはお尻が入れば7分丈として着せてみたり。i-278

手作りの子供服、素敵です。
子どもはホントあっという間に成長するので
大きめサイズで正解よね

そうたんずままさんへ

ありがとう。
ソーイング楽しいです。
今も、縫いかけがあるけれど、もうすぐ出来そうよ。
なんだか来月あたりからまた忙しくなりそうなので、今のうちに楽しんでいます。