RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
26
CM:6

22:21
ギャザースカート

2月14日のバレンタインデー。
幼稚園では、何か赤い服を着てくるようにとの貼紙がありました。

その2日前に縫い始め、その日のうちに完成しそうだったのですが…。
娘の体調不良で幼稚園から連絡があり、迎えにいったのでした。
その後、1週間くらいお休みしたので、バレンタインパーティーも欠席。

しばらく放置されていた縫いかけのスカート、ようやく完成させました。
子供服って、大人と同じく裏地つけるのかしら?と疑問に思いつつも、とりあえず裏地も付けておきました。
布はコーデュロイを使ったので、ちょっと広がりすぎたかもしれません…。
デザインは可愛いので、次回はもっと薄い布地で作ってみようと思います。

Comment

非公開コメント

ラブリーですね、かわいい~
バレンタインて感じ♡

編み物にしろ洋裁にしろ、カプチーノさんの手仕事には
飽きずに毎回感心してしまいます!
ベトナムはTシャツっぽい素材とか、ストレッチ素材とか
リネンとか、私は最近知ったけど本当色々売っているから、
カプチーノさんとこちらの市場に一緒に行ってみたい~~。

幼稚園には珍しく楽しいイベントが数多くあるのですね♪

赤色にひらひらがかわいい~
娘ちゃんは着る日を待ちわびているでしょう
カプチーノさんの作品はどれもかわいくてステキ
私に教えてほしい

娘ちゃんは元気になりましたか?カプチーノさんは大丈夫?

みーさんへ

バレンタインって感じですか? それは嬉しいです。
初めの予定では、これに共布でリボンを作ってくっつけるつもりでしたが、バレンタインを逃した今、それはやめておきました。i-179

ベトナムの市場、行ってみたい〜。
長年、欲しいと思っているロックミシンがもし手元にあったら、ストレッチ素材の布とかも欲しくなっちゃいそうです。

みたらしだんご さんへ

そうなの。
何となく想像できるイベントから、聞いても???さっぱり想像できないイベントまであったりして…。

もっと日にちに余裕があったらジャンパースカートかワンピースにしたかったけど、2日前だったので簡単なギャザースカートにしました。
久しぶりのソーイング、楽しかったです。
編みかけの編み物もあるけれど、また何か縫いたいな〜なんて思ったりして。

それと、娘はもうすっかり元気です。ありがとう。

かわいいね。
女の子いいな。
このスカートにスパッツ姿を想像しちゃいます。
パーティ参加できなくて残念だったね。
1週間も!!
子どもが体調崩すと心配だよね
それにしてもこのスカート、めちゃめちゃ可愛いわ^^
私はそろそろランドセルカバーを作ろうかなと。
1年生は黄色いのつけてるんだけど、2年生になると外さないといけないので。
そちらのお国はランドセル的なものはあるのかしら??

そうたんずままさんへ

1週間といっても、家ではわりと元気でした。
熱がなかったからね。
目にばい菌が入ったことと、風邪とで、4〜5日家でゆっくりさせてくださいってお医者さんに言われたこともあって。

こっちの子供達、リュックしょってる子が多いです。
だからランドセルみたいに、みんなが同じのっていうのは無いかな。
そうか〜、もう2年生になるのか〜。
可愛い(カッコいい?)カバー作り、楽しんでね。
