RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
10
CM:8

20:41
ベルリン動物園(動物園入り口にて)

週末はドイツのベルリンへ遊びに行ってきました。
目的地はベルリン動物園!
今まで娘を連れていろいろな動物園に行っていますが、その中でも(サファリ系の動物園はまた別ですが)ここは私自身もとっても楽しめた動物園でした。

気温もプラス10℃くらいあり暖かく感じましたが、動物にとってはまだ寒いのか外より中に居る動物が多かったです。
(でもポーランドも最近は日中がプラス気温で随分楽になってきました。このまま春になって欲しいけど…)

ベルリン動物園

ベルリン動物園

こちら、お猿さんのお食事。↓
フルーツ、野菜盛りだくさんで、けっこう美味しそう…
ベルリン動物園

そして今回、一番楽しかったのはカバさんのコーナー。
カバって、のしのしゆっくり歩いたり、寝ているところくらいしか動物園では見ることが無かったけれど(それか水に潜っていて見えない…とか)、とっても活動的なカバを見る事ができました。
水中で歩くように泳ぐ姿も間近で見れて面白かったです。

ベルリン動物園

ベルリン動物園


今回は、部屋の窓から動物園内が見渡せる、そんなホテルに宿泊しました。(ホテルのサイト→
窓からはペリカンやお猿さんが見え、時折、誰かの鳴き声も(お猿さん?)聞こえてきます。
ホテルからの眺め(ホテルの部屋からの眺め)
(部屋のインテリアはモダンスタイル。
照明が暗すぎて、夜は字がよく見えない程でしたが、ロケーションはとっても良かったです。)

Comment

非公開コメント

今日ちょうどね
次女が娘ちゃんと動物園でカバを見た話をしてました。
サークルで「かばさんがマスクした大きい大きいマスクした~」の歌を覚えて帰ってきたから。
その後お昼寝したら娘ちゃんの夢を見たみたいで起きてすぐ「娘ちゃんは?おばあちゃんち?」って聞いてきたので
なんか私泣きそうでした…。
また一緒に動物園行きたいね~って話をして
ブログ見たら動物園のこと。
夢の中での動物園はここだったのかな~なんて思っちゃいました。

おばあちゃんはよく次女をぎゅ~ってしながら娘ちゃんのことも考えてるように思います。
いつも私が切なくなる…。
また会いたいですね。

こんにちは

動物園が好きで(特に夫が)遠出するとたいてい行きます。
ベルリン、よかったですか。
情報ありがとうございます。

こちらはまだ雪がとけず寒いです。

動物園へは行きたいって思ってるおでかけ場所なの
大人も楽しめるってところがいいですね
日本にも以前とは趣向の違う大人も楽しめる動物園があるとテレビでみました

週末、こちらは大雪だったのよ
30センチ近く積もりました
翌日、近所の人たちと3時間の雪かきをして全身筋肉痛

ゆっこさんへ

すごい、同じタイミングなのね。
次女ちゃんのことも、おばあちゃんのことも、読んでて私も涙でそうになりました…。
元旦のスカイプの前日、「明日、みんなとスカイプで会えるよ。」と言ったら、靴をはいてドアの前に立ち「早く会いに行こう」って…。
その後、説明しても「やだ〜行く〜」って言っていたのでした。
そして翌日、画面を前にしてはやっぱり声が出ないけれど、会いたい気持ちでいっぱいだったんだと思います。

また会えるといいな♪
おばあちゃんが一番先に会えそうかな。i-236

sayuriさんへ

そちら、雪がすごかったみたいですね。
こちらは寒さも落ち着き、歩道の雪はすっかり溶けてなくなってしまいました。(せっかく買ったソリが使えなくて残念なのですが)

特に珍しい展示方法をとっている訳ではないですが、その時のタイミングで活発な動物の姿が見れると、やっぱり動物園の印象もかわりますね。
もし行かれるなら、カバのコーナーはお勧めですよ。
以前何かで聞いたのですが、カバの水槽はすぐ汚れるそうなのですが、ここのはクリアではないけれど、ちゃんと泳いでる姿が見えるくらいに手入れされていて、そんなところも良かったです。

みたらしだんごさんへ

30センチはすごいね。
雪かきする道具も持っていないだろうから、突然どかっと降ると大変だね。
筋肉痛、少しは和らいだかしら?
ゆ〜っくり休んでね。

動物園、私も好きな場所です。
たまに行くと楽しいよね。なぜかゴリラの堂々とした姿に惹かれます。

おさるさんの食事豪華ね〜♪
動物園は臭いイメージだけど、冬ならそれほどにおわないのかな
子供達を連れて行ったのは円山動物園が最後かなぁ。
5年前かな?
小学校の遠足で子供達は県内の動物園行ってるけど。
我が家は水族館率が高いかもw

そうたんずままさんへ

ここにも水族館があったんだけど、歩き疲れたので行けませんでした…。
水族館もいいよね♪
オランダでもそうだったけど、動物園はわりと見かけるのに、大きな水族館ってあんまりないかも。
動物園の中にある水族館とかで、日本みたいに、イルカショーやアザラシショーがみられるような大型水族館、なかなか無いです。

臭いね。
屋内だとやっぱり臭うけど、そんなに気になるほどでもなかったよ。
やっぱり冬だから?
