RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
31
CM:4

18:39
カーニバル

今日は幼稚園でカーニバルのパーティー♪
みんな可愛い衣装で登園していました。

娘、初めてのカーニバル。
大好きなミニーちゃんになって嬉しそうでした。

カーニバル

今回、初めて衣装をレンタルしてみました。
こんな所にあるの?というような、住宅街の中にあったレンタルショップ。
アパートの1室をお店にしているような感じでしたが、行ってみると既に順番待ちの列ができていました。
お店の中は、倉庫のようにズラッとかけられた衣装と試着スペース&鏡のみ。
一度に2組のお客が入れるだけです。
みなさん、子供のカーニバル衣装を借りにきていました。
お姫様みたいなドレスとか色々ある中から選んだのはミニーちゃん。娘、即決でした。
ハロウィーンの時、みんな何処で衣装を買ってるんだろう?と思ってましたが、けっこうレンタルしてる人も多いんだな〜と、初めて知りました。
(ちなみに、ミニーちゃんのレンタル料は2日間で35ズウォティ(約1000円)です)

娘、今日は楽しい一日になったかな?

Comment

非公開コメント

ミニーちゃん、かっわいい♪
異国の地で衣装をレンタルなんてスゴイなぁ
カプチーノさん、スゴイ。

そうたんずままさんへ

いやいや、私じゃないのよ。
夫がネットで調べてくれて、それで借りれました。
一回切りだし、来年はサイズ合わなくなって着れないだろうし、買うより安いし、色んな中から選ぶのも楽しかったし、レンタル利用してみて良かったです。

幼稚園行ってみると、女の子はプリンセスみたいなドレス着て冠付けてる子が多かったかな。
みんな可愛かったです。

幼稚園にはいろいろな行事があって、子供たちは楽しく通園できますね。
いいなぁ☆
そして考える先生は偉い!!

ミニーちゃん、即決なんてよほど気に入ったの
とても似合っています かわいい~

みたらしだんごさんへ

娘、ミニーちゃんが好きなので、これを見つけたら他は目に入ってないようでした。特に耳のカチューシャが気に入ったようで…。

小さい時から綺麗なドレスを着て特別なパーティーがあったり(幼稚園の行事とはいえ)、こういうのに慣れるとパーティーが楽しみになったりするのかな…
私は大勢集まる場所や、特にパーティーと名のつく集まりは苦手で…
娘にはそうなってほしくないな〜なんて思ったり。