RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
28
CM:6

07:42
ソリ

ソリを買いました。

さっそく今日はソリに乗って通園。
娘は待ちきれなく、ジャンバーもまだ着ていないというのに靴をはいて玄関に…
「お母さん、早く行こう〜」と催促されながら出発でした。

娘は楽しそうだし、母は楽チン(抱っこしなくていいので)で、これは止められない…。
久しぶりのポーランドの冬、寒さは厳しいですが、娘のおかげで楽しく過ごせています♪
もっと雪降らないかな〜と、久しぶりに子供のように願ってみたり…。

Comment

非公開コメント

ひぇ~!!マイナス15℃とかってどんな感覚なのかなぁ
寒い地方で育ったカプチーノさんでも厳しいなんて
私には無理かも?!
ソリを買って楽チン通園、楽しそう
毎日、ソリが使えるくらい雪が積もってくれると
いいですね☆
私はソリに乗った経験がないので乗ってみたいなぁ

みたらしだんごさんへ

昨日くらいから、少し寒さも和らぎました。とは言っても、最高気温マイナス2桁から1桁になった…というだけですが。(今は−10℃)
マイナス10℃を下回ると、グッと体感もかわるので、温度計見なくても身体がわかる感じです。
寒いというより痛い。
しっかり防寒してでかけるけど、顔だけは隠せないし、マフラーで口のあたりまで巻き付け、毛糸の帽子+ジャンパーのフードを被ります。
でもしっかりマフラーを口に巻き付けすぎると、息が水滴となり、凍ってくるのでフンワリと…(だんだんコツをつかんできました)
寒くて出てくる涙も凍りそうになる。
深く息を吸うと、鼻の中の毛がくっつく。(お下品で失礼しました)
そんな感じです。
私の実家も、ここまで寒くはならないので、ポーランドの冬はやっぱり厳しい寒さと感じちゃいます。

ソリのおかげで楽しい通園になってます。
よかった。

ご無沙汰してます。
皆さんお元気そうですね!

こちらは暖冬のようで、今のところ雪は降っていません。
それでも体が鈍っているのか、寒く感じますけど。
マイナス15℃の世界、想像を絶します。。。

可愛いソリでの通園は楽しそうですね♪
体力作りも兼ねて!?、ソリ引き頑張ってくださいね~。

ピンクのそり!!かわいいね〜〜
娘ちゃんも喜んでよかった
ママも楽チンでよかった

アレキサンダーっ子さんへ

お久しぶりです〜

先週は毎日ソリ通いで楽しく通園でしたが、今日は気温もプラスで雪が融けてきていて、ソリが使えなかった…残念。
気温差が大きすぎます。
もっと積もって欲しいです。
ソリ引きは、それほど力もいらないので体力作りにはならないかな。
一番体力がつくのは、娘の抱っこかもしれません。でも、これはキツイ。

そうたんずままさんへ

娘も私もソリ楽しんでたんだけど、今日は雪が融けてきていてソリ使えなかったです。
娘は窓の外を見て「お母さん、雪あるよ」って言うんだけど、歩道は無いから乗れなくてね。
親子で雪が降るのを願っているところです。
