RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
21
CM:4

19:36
卵サンド&娘

昨日の幼稚園参観日の後、娘を残して私一人家に帰ってくるはずでしたが…
おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に帰って行く他のお友達を見たら(そのまま幼稚園に残る子も多い中)、「一緒に帰る〜」と涙まで流して訴える娘。
結局、お昼の給食を前に一緒に帰宅となりました。

お昼、何食べよう〜???

一緒に卵サンドを作る事にしました。
・ゆで卵の殻をむく
・細かく刻む
・調味料を加えて混ぜる
・パンに塗る
以上の行程は娘にやってもらいました。

そして出来たのがこちら。↓

卵サンド

娘、いつもよりいっぱい食べてくれました。

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは

皆さんお元気そうで何よりです。

お嬢さんいろいろ経験してるんですね。
集団生活が始まると親が知らない場面が増えてくるし
ましてや異文化の中でとなると
カプチーノ♪さんが涙ぐんでしまう気持ちはよくわかります。

sayuriさんへ

すっかり新年のあいさつをするには遅すぎる時季になってしまいましたが…
今年もよろしくお願いします。

毎日、楽しいと言って通ってくれてますが、幼稚園ではどんな風なのかな?と…
観客がいて、いつもとは違うとはいえ、少し生活が見れたようでよかったです。
歳のせいなのか??? どんどん涙もろくなってきてるような…。

やっぱり、自分が作った物は美味しいんだよね。
卵サンドは簡単な作業ばかりだからいいかも〜
ウチの子たちは、幼稚園のお泊まり会でおにぎりを作って食べたとき、
ウチに帰ってきてもしばらく自分で作って食べてたな。
ラップにご飯のせて丸めるだけなんだけどね〜w

そうたんずままさんへ

少しずつ出来る事も増えてきて、一緒に作るのが楽しくなってきました。
卵サンド、簡単で娘と作るには調度よかったです。
おにぎりもいいね♪
今度は一緒におにぎり作ろうかな。

そうか〜
幼稚園でお泊まり会とかあるんだね。
ここでは、そういうのは無さそう…。
嫌がる子もやっぱりいるよね?