RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
25
CM:6

18:46
テディベアの日(幼稚園にて)

今日は朝から晴れ!
ずっと曇りが続いていたので、本当に久しぶりのお日様です。
私の住む北西部のここでは寝ている間に初雪が降りました。

そして、今日はテディベアの日だそうです。
自分のお気に入りのクマを幼稚園に持って行きます。

テディベアの日

娘も可愛がっているクマちゃんを連れて行きました。
以前編んだクマ柄のカーディガンを着て…。

マフラー、帽子、手袋、ダウンジャンバー、ブーツの完全防備で出発。
幼稚園に着くまでの道、凍った水たまりの氷を全部割りながら、冷たい風にほっぺを赤くしながらも楽しそうに登園して行きました。
楽しい一日になるかな?

Comment

非公開コメント

No title

そんな日があるんですね~
そういえば、ここでもぬいぐるみが路上で売られていますが
(あ、勿論お店でも売っています)見るだけで暑苦しいです。笑
カーディガンがまた可愛い♪女の子だと可愛いものが作りがいありますね♪♪
冷たい空気が懐かしい時期ですが、今年は久しぶりに日本でお正月なので
私も冬を味わえる予定。。(^。^)
インフルエンザの注射もこちらでして、準備万端です♪

みーさんへ

日本のお正月、いいですね。
私も今年のお正月は久しぶりの日本でしたが、やっぱり静かに迎える元旦はいいものですよね。
(ところで、ベトナムもやはり花火で迎える賑やかな年明けなのかな?)

テディベアの日って、私も知らなかったです。
こういうのは、たまにあると楽しいかも…と、思いました。

No title

テディベアの日っていうのがあるんだね。
テディベア、持っていない子はいないのかなぁ??
娘ちゃんのカーディガン可愛い♪
氷割ながら歩いた記憶、よみがえってきました。
雪の降った朝は、足跡がまだついていないところを歩いたなぁ。
写真の端っこに写っているボトルが気になりますw

そうたんずままさんへ

ベアじゃないのを持って来てる子もいました。
お気に入りのぬいぐるみって、それぞれだものね。

今朝も、氷割って登園。
昨日は、雪に足跡つけて歩いてました。
自分の小さい時と同じことしてるよ…。

ボトル、写っちゃってたね。
もちろん、空き瓶です…
美味しくいただきました。i-278

No title

こちらも急に寒くなりましたが
次女は長男からお下がりの自転車にこまを付けて乗り回してます。
長男はマウンテンバイク型の自転車を誕生日に買いました。
長女は毎朝パパと走ってます。
町のロードレース大会に個人で出るそうです。

娘ちゃんくまちゃん持ってかわいいですね。
寒い日は私も次女を抱っこして暖まってます。

ゆっこさんへ

自転車にコマをつけて乗り回している様子とか、マイペースにしっかりと走っている姿とか、目に浮かぶようです。
長女ちゃん、やっぱりママの頑張った姿に影響を受けたんでしょうね。
ほのぼの家族に、私まで心が温まる〜。

まだまだ寒さは始まったばかりという感じのポーランドです。
朝はまだ0度付近ですが、娘と歩く20分の通園時は(私一人だと10分かからない)けっこう足や顔が冷えます…。
少しでも楽しく歩ければ…と、思ってますが。(遊びながら行くともっと時間かかる…)
これからどんどん寒くなるのに、少々不安です。(私、寒がりなので)
