RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
20
CM:4

22:00
ポシェット

先日編んだ娘のスカートとお揃いのポシェットを編んでみました。

ポシェット2

以前、日本の100円ショップで見つけ、何かにつかおうと思って買っていた小さなクマさん。
裸ん坊だったので、赤いカーディガンを編んで着せてみました。(これでも、袖&襟付きです)
少しは可愛くなったかな?
それにしても、久しぶりに小さな物をかぎ針で編んだら、手がつりそうになった…

ほぼイメージどおりに出来たけど、娘は喜んでくれるかな?
幼稚園から帰って来たら見せてみようと思います。

Comment

非公開コメント

No title

かわいいね♪
中に何を入れるのかなぁ??
娘ちゃん、喜んだでしょ〜
クマちゃんの服まで編むとは!!
さすがだねっ

No title

服を着せてもらったくまさん!
いいなぁ。
お嬢さんの反応は?

そうたんずままさんへ

中ね、ティッシュとかハンカチかな。
ポケットが好きでね…
でも、編んだスカートにはポッケ付けなかったから、そのかわりです。

sayuri さんへ

娘と同じスカート編んで着せようかとも思ったんですが、小さすぎて無理そうなので諦めました…。
テーブルの上に置いておいて、知らないふりをしてたら、「おかあさ〜ん、小さいカバンみたいのあるよ〜」と持って駆け寄ってきました。
その後は、身体にかけたり、はずしたり…
気にいってくれたようです。