RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.11
13
CM:8

20:14
娘のスカート2

イチゴとかサクランボとか編んでくっつけようか…
色が地味なので、もう少し可愛くしようかと迷いましたが、結局、リボンだけでやめておきました。

本のデザインより、サイズを小さくしたのはもちろんですが、縄編み模様も3目×3目のところを、2目×2目の交差に変更して模様を細くしています。
ウエストにはゴムも通し、市販のリボンを通して結ぶようにしてみました。

娘のスカート

(参考本:SABRINA jesien 2013 model19)
編み物雑誌

やっぱり、自分のも編んでみようかな…。

Comment

非公開コメント

No title

出来たね〜♪
リボンの色がきいてていいね。
シンプルなスカートだと、上に着るもの何でも合いそうでいいかも!!
是非是非親子でお揃い着て〜〜
私も欲しい〜w

そうたんずままさんへ

ポーランドの冬は寒いから、あんまり短いのもな〜なんて思って編んでたら、着せてみたら長かった…。あらら…。
来年調度いいくらいかも?

余り糸で、お揃いのポシェット編んでます。
小さいからすぐ編めそうです。

No title

うわー、さすがですね!
私もこういうの、いつか編んでみたいです。
外国語で書かれた本を見ながら編めるってすごいですね!教えてくれる人がいなかったら私には絶対ムリです。

いちごとかさくらんぼとかつけたらますますかわいくなりそうですよ!?

ひまわりさんへ

オランダの本で編んでいるのなら、phildar(もともとはフランスのだけど、オランダ語版もあります)の子供用の本がお勧めです!
2歳〜10歳までをサイズ5段階で表示されてるし、シンプルなデザインもけっこう載ってて、なんと言ってもデザインがどれも可愛いです♪
私もオランダ語版を買ってました。

ポーランドでも、幼児用のニット本があればいいのだけど、まだ見つけられなくて…。
スカート、輪でグルグル編んで、ウエストにゴム入れたら、シンプルなものなら完成なので、セーターより簡単かもしれませんよ〜。

No title

おしゃれ~。娘ちゃん似合いそうですね。
一人の時間が持てるようになったのも良かったですね!

さて今日は神戸マラソン当日でした。
10キロ1時間18分で完走しました~。
主人&三人の子&友達家族で応援してくれました。

頑張った~!!

No title

実は今私が編んでいるのはPhilderの本からです!
Philder,やっぱりいいんですね♪
でもこっちの本って編み図はざっくりで言葉での説明のほうが多いので難しくないですか!?(って日本の本もまともにみた事がない私がいうのもなんですが。)

スカートのほうがけっこう簡単かもしれないんですね。
ウエストにゴムを入れたりした事がないので、そのあたりが難しそうに思えてしまうんですが・・。

ポーランドでもいい雑誌が見つかるといいですね!
あとはもしかしたらもうご存知かもしれませんが・・
http://www.garnstudio.com/lang/en/kategori_oversikt.php
このサイトでpatternsのところへいくと、いろいろかわいい作品の編み図が無料で見られるようです。
でもやっぱり言葉での説明が多いので私には今の所無理っぽいんですけど、カプチーノさんならきっと!

ゆっこさんへ

お疲れさまでした〜。
そろそろかしら?と思ってました。
毎日体力つけて、そしてしっかり完走! 本当に素晴らしい!
私には真似出来ない事で、なんて偉いんだろうと感心してしまいます。
ママの頑張る姿、子供達に見てもらえて良かったね。
朝のジョギングはこれからも続けるのかな?
来年は、パパ&ママで走ってみるっていうのも素敵♪

ひまわりさんへ

Philderから編んでるんですね〜。
どのパターンも可愛いくて、好きなんです。
ひまわりさんの編まれてるセーターの出来上がりが楽しみです!

素敵なサイトを教えてくれてありがとうございます。
ここも可愛いデザインがいっぱいですね。編んでみたいものがいっぱいありました。
私も文字ばっかりのものは苦手ですが、パターンが簡単そうで自分でも編めそうなものをその中から選んで編んでます。
どれでも編めるようになると、もっと楽しいんでしょうけど。
いつか、そんな日がくるといいな♪
紹介してくれたサイトに、いいなと思ったのがあったので、近々挑戦してみようと思います。
(今、編みたいものがいっぱいあって困ってます。←幸せな悩み)