RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.09
26
CM:4

17:35
ホテル2

先週末は、久しぶりにドイツのベルリンへ車でおでかけしてきました。
娘の誕生日記念に、夫が前から娘を連れて行ってあげたいと思っていた「お魚のホテル」へ。
(お魚ホテルというのは、もちろん我が家で勝手に名付けているだけですが…)

ホテルのフロント上に巨大な水槽(高さ25m、お魚は約1500匹)があり、客室からも眺める事ができます。
娘も楽しんでくれたようです。
(ホテルのサイト→

ホテル3(部屋から眺める娘)

ホテル1

お昼ご飯はラーメン屋さん。
そして少しお買い物…と、観光らしい事はしませんでしたが、せっかく来たのでブランデンブルグ門へ。

ブランデンブルグ門

レストラン

夜は、しっかりドイツビールも味わってきました。
ポーランドのレストランでもそういう所はけっこうありますが、ここでも娘用に塗り絵と色鉛筆を出してくれました。
こういうサービスはありがたいです。

Comment

非公開コメント

お部屋から水槽が眺められるなんて素敵!
私も泊まってみた〜〜〜い♪
ドイツビール、思い出しますw
子どもに塗り絵や絵本を用意してくれる所は嬉しいよね。
日本もそういうお店が増えてきたよ〜

そうたんずままさんへ

この水槽、水族館の最終地点でメインの見せ物らしく(それがホテルのロビーとくっついてる)、この巨大水槽の中をエレベーターに乗って内側から覗けるようになってるの。
部屋から見るだけでも、楽しめました。

ドイツビール、思い出すね〜
Nちゃんは元気かしら???

みー

ベルリンにこんなホテルがあったんですね~大人でもちょっとテンション上がる~♪ ベルリン行ったら買い物と串揚げ屋さんが楽しみでした。お隣の国だけど雰囲気違って息抜きになりますよね!

三歳のお誕生日おめでとうございました☆
私がまだポーランドにいた頃に出産されたのだから、もう三歳でもおかしくないんだけど、早いなぁって思います。カプチーノさんもお母さんになって三年、三人家族になって三年ですね!これからも元気に成長されますように。

みーさんへ

前回滞在時もそうだったけど、こっから車でベルリンに行くとなるとやっぱり遠いので、たま〜にしか行けないけれど、行くと楽しいですよね。
ポーランドには(私の住む田舎街では)無い物がいっぱいある〜
それでも、数年前よりずっと道路が良くなってるから以前より速く行けるようになっててビックリでした。

ありがとうございます。
無事に3歳を迎えました。
昨日、船便がようやく到着したのですが、前回ポーランドからオランダに移動時にお世話になった引越の担当の方と再びお会いして「前回はお腹にいたのに、もう3歳ですか」と言われ、しみじみと3年の月日って早いな〜と感じました。

それとは逆に、今回再びポーランドに住み始めて約2ヶ月経ちましたが、2ヶ月どころか、もう随分前から住んでるような気がして、まだ2ヶ月しか経ってないの?という感じです。
長い一時帰国から戻って来た感じ…。