RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
26
CM:4

16:50
パズル

今まで大きな病気もせず、無事にスクスクと育ってくれて感謝です。
元気に3歳の誕生日を迎える事ができました。

誕生日当日は、幼稚園でもお誕生日パーティーをしてくれたそうです。
バースデーソングも歌ってもらい、ケーキのロウソクも吹き消したそう。
そして、幼稚園からパズル(写真)をプレゼントとして頂きました。

帰りに先生から聞いたのですが、ちゃんとプレゼントをもらった時に「ジンクイエ」(ポーランド語でありがとうの意味)と言ったそうです。
これを聞いて、私も心が温まりました。

これからも健康に。
幼稚園も楽しんでくれたらと願っています。

Comment

非公開コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
あっという間に3才なんだね〜
子の成長はホント早く感じます。
同じだけ自分も年をとってるんだよね。
ポーランド語でありがとうなんてスゴイ!!
それにもまして、ママが先生とコミュニケーションできるのもすごい!!
英語だよね??
かっこいいな、ママ。

娘ちゃん!お誕生日おめでとうございます!!
こちらみんなで24日に今日誕生日だね~って話してました。
ポーランド語でありがとう!!って言うなんてすごい!!
娘ちゃんの頑張りに毎回泣きそうになりながらブログ読んでます。
離れてるけど我が家の三人よく娘ちゃんの話をします。

そうたんずままさんへ

ありがとう。
もう3歳なんだよね。ほんと、早いです。
いっぱい話もできるようになって、生意気な口もきくこともあるけれど、純粋なことを言ったりもするし、増々面白くなってきました。

あっ…。
私の英語力は、何年経っても低レベルよ。
全然かっこ良くないです…

ゆっこさんへ

ありがとう!
娘のこと、思い出してくれてるなんて本当に嬉しいです。
こっちでも娘の口から、よく3人の話がでてきますよ〜

幼稚園は楽しいみたいです。
でも時々、嫌だな〜と思う朝もあるみたいなんだけど(大人でもそういうことあるものね)、外に出れば元気に登園してます。(徒歩です)
お迎えに行くと「お母さん、来るの早かった」と言われることも度々。
とりあえず、順調でなによりです。
