RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
18
CM:18

00:53
しばらく更新してませんでしたが…
元気にしています。

ようやく引っ越し日が決定しました。
今月の末には、今住んでいる所をひきはらい、来月初旬にはポーランドへ行く事になります。

ただ…
夫は忙しく日本には戻って来れないようで、今回の引っ越し&渡航は娘と2人ですることに。

とりあえず、引っ越し!
なんとか頑張らなければ。

夫が先にポーランドに行ってしまってから、来月再会するまで約6ヶ月。
こんなに長く離れることになるとは、夫も私も思ってもいませんでした。
やっと、娘もお父さんに会える!
今はそれが一番嬉しいことです。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています!
こちらもやっと夏らしいお天気になり、短い夏を満喫しています♪

やっと引越しが決まったんですね。おめでとうございます☆再会まで半年は長いですね~。。。
うちも日本の気候がちょうどいい秋、学校のホリデイに合わせて一時帰国をしたかったのですが、主人の仕事の調整が難しいみたいで大人一人の子連れで帰国するかどうか悩み中です。

引越し準備、体調を崩さないように頑張ってください!
こっちで会えるかな?

こんにちは。
毎日暑いですね。

半年ご家族が離れ離れだったのはさみしかったですね。
お引越しの日が決まってほっとされたことでしょう。
とはいえ、荷物の支度や渡航や大変ですね。
また少し涼しくなるといいですね・・・。

鍵付きコメントを下さった方へ

最近は、スカイプしても娘はなかなか切りたがらないし、日に日にお父さんへの思いがつのっているようで、やっと日程が決定して、本当にホッとしています。

あとはなんとか、引っ越しさえしてしまえば…
長時間のフライトも心配ではありますが、今はあんまり考えないようにしています。

別件は、また後でお知らせしますね。

アレキサンダーっ子さんへ

お久しぶりです〜!

初めは、もっと早く夫が戻って来てくれると思っていたのですが、延期、延期…となり、とうとう2人だけで行く事となりました。
秋って、いつも忙しそうですよね。
子連れの一時帰国、悩みますね。
なにしろ、遠い…
一人でも迷うところですが、アレキサンダーっ子さんは2人連れだから、帰るとなると気合いがいりますものね。

そちらで会えるといいな〜

sayuri さんへ

こんにちは。
夫がいない間、実家でゆっくりしたり、娘とのんびりさせてもらいましたが、さすがに半年は長かったです。
ようやく会えるという感じで、大変ではありますが、ホッとしたというのが正直なところ…。

引っ越しは、らくらくパックなので、随分気は楽ですが、それでも荷物の仕分けとか準備とかで、いろいろ忙しくなりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さった方へ

コメントありがとうございます。
先程、メールを送らせてもらいました。
よかったら見てみてね。

家族三人の生活スタートが楽しみですね!
場所はどこであってもそれが一番だから、お引越し決まって良かったです。
暑い中なのでお引越し準備頑張ってください。
来月末一週間夏休みで行きます。カプチーノさんに向こうで
お会いできたら素敵なのに、ちょっと遠いな~残念ーー。

みーさんへ

こんにちは。
そうですか、夏休みはポーランドなんですね。
今度の住まいは、最初に住んでいた北西部で、娘の幼稚園のこともあり、前回よりは少し大きな街近くに住む事になりました。
でも、やっぱりちょっと遠いですね…。

以前住んでいらした辺りを旅行されるのでしょうか?
それとも、まだ行った事の無いポーランドのどこかへ?
ポーランド、広いから私もまだまだ知らない場所がいっぱいです。
東部の方は、まだ行った事がないんですよ。
いつか行けたらいいな。
旅行、楽しみですね♪

一ヶ月くらいいられたらお会いしに行きたかったなー
自分で運転できたら、私一人長く滞在したのですが。。
住んでいた街に行きます。でも、うち2泊はよく水を汲みに行っていた避暑地
(もう行く頃は暑くないけど)へ。主人の釣りが目的なので、
私はゆっくり本でも読んでいるしかないけど!
ほんとは他にも行きたいところたくさんあるなぁ~
でもとっても楽しみです!!

みーさんへ

あの写真で拝見させてもらった避暑地ですね。
とっても良さそうな所ですよね。
読書したり釣りしたり、ゆったり出来る旅って最高〜
楽しみですね♪

ところで、今度私達が住む田舎町では、夜になると家の周りにキツネが現れるそうです。

キツネ!
高速では引かれちゃってるのたまに見たけど家の周りとは。
はりねずみとかうさぎとかには怖い環境ですね

またカプチーノさんのポーランド生活拝見するの楽しみです

みーさんへ

そう、家の周りにいたそうです。(夫より)
ちょっと街を離れると、そんな動物に会うのも、ポーランドらしいですよね。

のんびり更新になると思いますが、ここは続けていくつもりなので、またよろしくお願いします。

パパと離れてもう6ヶ月も経つのね。
娘ちゃん、パパ大好きなんだねっ
残り少ない日本での生活、色々大変だと思うけど頑張りすぎないようにね^^
いつになったら会えるのかしら〜
子どもが成人するまでには会いたいなw

そうたんずままさんへ

そう、6ヶ月も経っちゃいました。
会えそうで、なかなか会えなくて、ごめんね。
子供が成人って、まだまだ何年も先だけど…?

昨夜も娘と一緒に寝てしまい、夜11時半から起きだしてゴソゴソと片付けしてました。
もう引っ越しまで数日になったよ。
間に合うかしら…
1日が早い!

無事に到着したかしら??
6ヶ月ぶりのパパとの対面はどんな感じだったのかなぁ??
転居先での新生活、落ち着くまで大変だと思うけどカプチーノさんなら
大丈夫よね〜
そちらでの様子また楽しみにしてるよ♪

そうたんずままさんへ

無事に新生活始めてます。
また落ち着いたら更新しますね。
