RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
05
CM:5

00:03
Category : 娘   日本
娘

長い事更新してませんでしたが、まだ私と娘は日本に居ます。
あと少し、娘と日本での2人暮らしが続きそうです。
実家での長期滞在、義両親宅へも長い事お世話になり、ようやく自宅での生活に戻りました。
そろそろ、引っ越しに向け、家の中を片付けなければ…

娘はこの数ヶ月の間、おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達に囲まれ、賑やかに楽しく過ごしていました。
いつの間にか、同年代の子と一緒に遊べるようになっていて、嬉しい発見もありました。
自宅に戻り、以前は上手く出来なくてイライラすることもあったパズルが、一人で上手く出来るようになっていたり、前よりはっきり歌が歌えるようになっていたり…

ただ…
やはり寂しいようで「お父さんに会いたい…」と、この数日何度も口にします。
それを聞くと、私もとっても切ないです。
時々する、お父さんとのスカイプでは、「お母さんは喋らないで!○○○ちゃん(娘の名前)が喋るから!」と言ってみたり。
早く家族3人で暮らしたいです。

(写真:子供服のお店にて。一人で試着室に入り、鏡を見ながら楽しそうに踊っている娘です)

Comment

非公開コメント

娘さん、早くお父さんに会いたいでしょうね。
試着室で踊る姿がかわいい♪

そういえばカプチーノさんにお会いしたのは確か去年の今頃だったっけ、ってこのあいだふと思い出しました。
あれから1年しかたってないのか、という感覚なんですけど、お譲ちゃん、確実に成長されてますね。
お会いしたときも、今の朝顔よりうんと言葉を発していたように思います。
またお会いしたいなー♪

お引っ越しって大変ですね

ひまわりさんへ

あれから1年ですか…
その頃も、もうすぐ引っ越しだ〜なんて言ってた時でしたね。
この1年で、ぐんと自分で出来る事も増え、成長が目に見える年でした。
朝顔ちゃんもきっとそうだと思います。
また会えるといいな〜♪
可愛い朝顔ちゃんにまた会いたいです〜。

こんにちは。
お引越し準備の最中でしょうか?
御嬢さん大きくなられましたね。

また落ち着いたら記事を書いて下さいね。
楽しみにしています。
といいつつ私はここのところ身辺でいろいろあり更新が滞っていますが・・・。

sayuri さんへ

こんにちは。
私も、すっかり更新が滞っています…

引っ越し準備もなかなか進まず…
いつものように、直前にバタバタとならないようにしたいのですが。
少しづつでも、近況報告できればと思っています。
