RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02
17
CM:4

23:06
雪遊び1

夫の長期出張に合わせ、私は娘と2人で里帰りです。
今年は特に雪が多いんだとか…
雪の捨て場が無いらしく、実家の周りは山のような雪。

さっそく冬用の靴、スノーウエアを準備して、娘は雪遊びです♪
最初は緊張気味の娘でしたが、ソリで遊んだり、雪だるまを作ったりしているうちに楽しくなってきたようで、「家に入らない。雪で遊んでるから〜」と…
楽しんでいるようで私も嬉しい♪

雪遊び2

今回はしばらく居るので、い〜っぱい雪遊びが出来そうです。

(写真の赤いソリは、私も子供の頃に使っていたもの。まだ残っていたとは…)

Comment

非公開コメント

おひさしぶりです~

今年はそちらも積雪がすごいみたいですねー
子供は寒さにも強いですよね。姪っ子が寒い旦那の実家で
(うちの実家もそうですが一軒家って寒いっ)はだしでいるのを
見るだけで寒々しかったです。本人達全然平気そうだったけど。

ベトナムになってからしょっちゅう帰ってますが
私も里帰り中です。
旦那様ポーランドなんですね。どのあたり行かれてるんでしょう。
寒いだろうけど、今年は向こうはそこまででもなかったのかな?

お雛様、お顔がちゃんと見られないのが残念だけど素敵ですね!
結構大きくなってからも、細部の部品や着物などまじまじ
見るのが楽しかった記憶があります。
3度目のお節句ですよね、元気に大きくなっていてなによりです!!

楽しそう♪
ウチもそのくらいの年齢の時に冬に帰って雪遊びしたなぁ〜
記憶に残らないけど、撮った写真を何度も見せて記憶に残してるよ。
いっぱい思い出の瞬間を撮っておいてね〜
私も帰りたいなぁ〜

みーさんへ

お久しぶりです!
どうしているかな?と気になっていたところでした。
みーさんも里帰り中でしたか。
暑いベトナムから冬の日本へ。体調管理は大変そうだけど、やっぱり四季のある日本はいいですよね、きっと。
ゆっくり楽しんでいってくださいね。

夫は北西部の、あの小さな田舎町に行っています。
ポーランドの冬らしくなく、今はそんなに寒くないらしいです。
私もしばらくの間、のんびりさせてもらってます。
(でも、今年の春は私も少し忙しくなりそう…)

お雛様ですが、こういう日本のものを久しぶりに手に取ってみて、細部の造りの美しさや、着物の柄などを眺めたり…
やっぱりいいな〜って思いました。

そうたんずままさんへ

ママも帰って来たら? な〜んて。

いろいろ慌ただしくてすみませんでした。
今は実家でのんびり生活中です。

外で雪遊び。
子供はやっぱり嬉しいよね。
自分の子供の頃も思い出しました。
今しか出来ないこと、楽しく過ごしたいと思ってます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。