RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
29
CM:8

21:09
娘のベスト

ようやく完成しました!
残り少ない冬ですが、少しの間でも着せられそうで編み上がってホッとしてます。
今季は大きめで、来季はジャストサイズで着られるといいな〜と思いながら編みましたが…
1年でどれくらい大きくなるのかな???

大きさは、104〜110のサイズ向けのもので編んでます。
現在、日本サイズ90がジャストか、物によってはもう小さく感じるようになった娘が着ると、こんな感じです。↓

娘のベスト 完成1

お尻がすっぽり隠れる長さです。

娘のベスト 完成2

お風呂上がりにパジャマの上から「コレ着るかい?」と言ってくれた娘。
もしかして着心地を気に入ってくれたのかな???
と、都合良く解釈して喜んでいた私…

(参考本:FILATI kids-special nr.13/26の作品)

Comment

非公開コメント

いいベストですね。
デザイン、色合いもすてき。
ちょっと大きめなかんじで着るのがかわいい♪

いろんなことができるようになりましたね。
子ども時代の1か月って、ほんと大人と速度が違います。
トイレトレーニングは寒い時期は大変かもしれませね。
暖かくなってから普通のパンツで雑巾覚悟で・・・。
そんなだったような気がします(おぼろげな記憶)

素敵なベスト!!
やっぱり手編みのニットは暖かい感じでかわいいですね。

トイレトレーニングは
我が家は長女も長男も夏に短期集中でした。
洗濯が楽なので。

次女も今年の夏に…。

可愛いね。
似合ってるぅ〜
まだまだ寒いから大活躍だね

sayuri さんへ

久しぶりの編み物を楽しめました。
パターンも単純で編みやすいデザインでした。
同じパターンで自分のも編んでみたいな〜なんて、思ってみたり。

トイレ、暖かくなってから普通のパンツで雑巾覚悟で…
いろいろ参考になります。
ありがとうございます。

ゆっこさんへ

遊び盛りの子供にニットって、洗濯が面倒だったりするのだけど…
私の趣味につきあわせてます…。

夏に短期集中はいいですね。
のんぴりダラダラやってるから、娘ものんびりモードなのかも。
とにかく、最近は反抗期みたいで、着替えさせるのもオムツを替えるのも一苦労です。
(でも、夫の言う事には素直に聞きます。なぜ?)

そうたんずままさんへ

糸が余ったから、お揃いのレッグウォーマーでも編みたいな〜って思ってるんだけど…
編みたい物はいっぱいです。
娘と一緒に寝てしまわなければ、時間はあるんだけど。←つい寝ちゃうのよね。

かわいくて素敵♪
あったかそうだし。長く着れそうですね。もしかして今年の秋くらいまでは・・?
ってその頃にはどれくらい成長してるんだろ。私はさっぱりなんですけど、うちの娘はカプチーノさんのお譲ちゃまのサイズをなんとなく参考にさせてもらっています(^^)

私も編み物をしたいのですが、今は時間がさっぱりとれません。
だからなかなか上達もせず。いつになったらこんな素敵なのが私にも編めるようになるんだろう。朝顔が大きくなると毛糸代も大きくなっていくので、今のうちにいろいろ編んで着せて楽しみたいのに。

ひまわりさんへ

私も、1年でどれくらい成長してるかわからないので、少し大きめに作って、調度良くなるまで着せようという…そんな感じです。
昨シーズンに編んだものが、その時は大きめでしたが、今年は調度良い大きさになってましたよ。

ひまわりさんは、忙しい上に、オランダ語の勉強もしてるから、なかなか時間無いですよね。
本当に偉い!
でも勉強が落ち着いて、また編み物再開したら、より楽しめそう♪