RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.01
18
CM:8

22:52
娘のベスト

ずっとやりたかった編み物ですが、シーズン後半にしてようやく編み始めています。
せっかくお店に行っても、ゆっくり毛糸選びもしていられず、適当に急いで選んで買ってきた毛糸で…。
娘の物にしては初めてのブルー系の色です。
久しぶりに日本で毛糸を購入しましたが、元気な明るい色って、何だか日本は少なく感じました。(じっくり見れたら見つけられたのかも…)

今回は、このベストの完成を目指しています。↓

FILATI kids-special nr.13/26の作品
FILATI kids-special nr.13/26の作品

参考本:FILATI kids-special nr.13
FILATI kids-special nr.13

昨シーズンの本です。
今季の新刊も欲しかったな…

Comment

非公開コメント

私も編み物したいんですど全然時間がなくて。
そちらは明るい色の毛糸が少ないんですか?日本のほうが種類も豊富で値段も安いと思っていたのですが・・。といっても私が毛糸をやり始めたのはこちらへきてからなので日本での事はよくわからないのですが。
娘ちゃん、大きくなっているから毛糸の量もだんだん増えていくんでしょうね。
出来上がり、楽しみにしています!

ひまわりさんへ

そう、私もなかなか時間がとれなくて。
忙しいわけではないけれど、娘が寝た後くらいしかできないし、一緒にうっかり寝てしまったりで…

日本の方が、種類が豊富っていうのは、その通りだと思いました。
でも、なんと言うか、優しい色合いが多いような?
そちらで見るような、はっきりピンク!とか、鮮やかな色は少なめ???
これキレイな色だなって思ったのは、輸入糸だったり。(=ちょっと高め)
じっくり見れたら、そういうの探せたんだろうな〜
最近、娘を連れての買い物が大変になってきてます。

編み物再開ですね。楽しみです♪

住んでいる場所によってずいぶん色の見え方が違うような気がします。
日本は湿気が多く霞がかかったような風景が多いので淡いような。
もちろん、季節や地域によって違いますが。

夏のヨーロッパのコントラストの強い景色を見ると
どうしても日本と比べてしまいます。

おお!ベストですか!すご~い☆
私は前半戦でスヌードを編んで力尽きました…
今年はもう小物以外は手を出せそうにありませぬ。

何となくですが、ナチュラル全盛の手芸屋さんよりも
100円ショップのばら売りコーナーのほうが
パキッとした原色カラーが多いような気がします。
アクリル中心なので、質のいいヨーロッパウールの毛糸と比べると
かな~り落ちますが…それでもワンシーズンで終わりそうなものなら
冒険できるかも♪

出来上がり、楽しみにしてます~~♪♪

sayuri さんへ

ようやく再開です。
好きな事をしてる時間って、あっという間に経ってしまいますね。
何にも考えず、無心に編んでます。

「住んでる場所によって色の見え方が違う」

同感です♪

michikoさんへ

今頃… ベストなんか編み始めてしまいました。
すぐ春物になりそうなのに。
お尻が隠れるくらいの長さにして、短い今シーズンに着せ、来シーズンのジャストサイズをイメージして編んでます。
いずれにしても、早く編み上げたいです♪

そうそう、「ナチュラル全盛」って言葉がぴったりね。
100円ショップも、毛糸や手芸用品がいっぱいあってビックリしてました。
いろいろ日本は便利ね。

スヌード、見ましたよ。
とっても素敵で、しかも暖かそう♪

編み物を始めたのですね~
好きなことをするって幸せな時間ですものね 来年ジャストサイズで着ることを考えて編んでるカプチーノさんはさすがです!!
出来上がりがとっても楽しみ♪

最近はアクリルたわしを編んだくらいかなぁ~

みたらしだんごさんへ

ジャストサイズだといいのですが…
1年でどれくらい大きくなるかわからないんですよね。
すぐ小さくなるから、最初は少し大きめサイズでってつい思っちゃうんです。

早く編み上げたくて、ここ数日は寝不足ぎみです。
でも楽しい♪
