RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
04
CM:4

03:05
娘

カラオケに行ってみました。
初めてのファミリールーム。
滑り台やおもちゃがあって、これは良い♪
こんな部屋があるなんて、知らなかった〜。

ところで、カラオケに来たとはいえ、約6年も日本を離れていると最近の歌なんて全くわからなくなっています。
帰国してからも、あまりテレビを観なくなっているし…(毎日観るのは「おかあさんと一緒」くらい)
娘が知っている童謡やお母さんと一緒の歌なんかを歌いました。
娘にマイクを向けても恥ずかしがって?声を出さず… (声を出さずに口をパクパクさせてみせたり)
次回は一緒に歌えるかな? 

Comment

非公開コメント

カプチーノ♪さん、あらためまして、今年もよろしくお願いします!
今年もうちの娘よりちょうど1年先をいくカプチーノさんのお嬢ちゃまの成長を拝見するのが楽しみです。

ご家族で楽しいお正月を過ごされているようで何よりです。
おせち料理も、さすがカプチーノさん!
5年も日本を離れていると、さすがに日本の年越しやお正月の雰囲気がすごくなつかしいです。カプチーノさんは6年ぶりですもんね、それはそれは感慨深いものがあるでしょうね。
ところでカラオケにこんな部屋があるなんて!
カラオケも小さな子供連れを考慮するようになってるんですかね。
カラオケといえば、部屋の中タバコ臭くて小さな子どもとは無縁の場所っていうイメージがあったんですけど。

ひまわりさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そちらの、花火で派手に明ける年越しも何年か経つと懐かしくなるのかもしれません。
除夜の鐘とともに静かに迎える年明け、久しぶりでしたが、やっぱりいいな〜って思いました。
お節と共に頂く日本酒も美味しくって。

こっちに帰って来て、タバコ臭くて嫌な思いはまだしたことがないです。
以前は、そんな場所、いっぱいありましたよね。
最近、娘は歌が歌えるようになってきたので、マイクで歌ったら楽しいかなと思い行ってみましたが、また次回の楽しみとなりました。

(7日になってしまいましたが)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ご一家の行動半径も日に日に増えていきますね。

カプチーノ♪さんにいつかお会いできる日を楽しみにしています!

sayuri さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

久しぶりに家族揃ってのんびりできたお休みでした。
まだまだ行っていない所はいっぱいなので、これからちょっとづつ行ってみたいと思ってます。
いつかお会いできるといいですね。