RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
03
CM:4

01:29
年末年始は、自宅で家族3人で過ごしています。

約7年ぶりの日本の年越し、お正月!
娘は、大晦日の紅白を珍しそうにジーッと観ては、歌に合わせるかのように踊ったり、歌う真似をしたり。
楽しい年越しとなりました。

元旦は、お天気が良かったので、前から気になっていたショッピングモールの屋上にある観覧車に乗ってみました。
観覧車の中から遥か遠くに富士山の姿を見ることができ、年の初めから良い気分♪


2日は、横浜ズーラシア動物園へ。

動物園2

動物園3

動物園1(ちょっと遠いけど、奥にはライオン)

普段、週末くらいしか父娘の時間が無い今(平日は朝早く、帰りが遅い夫の時間と合わせるのが難しい)、ゆっくり一緒に過ごせる貴重な休みを楽しんでいます。

何より嬉しい娘の変化なのですが、最近は偏食が多くなかなか食べてくれなかったのに、お父さんと一緒の食事だと、いつもより多く食べる!
やっぱりこういう事って、とっても大事なんだな〜って本当に実感しています。

私も、お父さんが家にいるということで、リラックスしています。
あと数日のお休み、楽しく過ごしたいです。

Comment

非公開コメント

観覧車に動物園、楽しいお休みだね。
ウチはインドアなお休みです。
初詣もまだ行けてません。
7年ぶりに日本で迎えたお正月は、家族が増えて初めて日本で過ごすお正月だったのね。

明けましておめでとうございます。

動物!
オランダでは近くに小さな動物園があったみたいで
日本では見れてないのかな~と思っていたので良かった!

うちの次女も昨日行ったお蕎麦屋さんの庭にカモがいて(多分…鴨南蛮要員…。)
大喜びでした。

お義兄さんと娘ちゃんの写真はなんだか嬉しくなっちゃいます。
お義兄さん幸せだろうな~って。肩車。

そうたんずままさんへ

そうなの。
数年前までこんな日を迎えられるなんて想像もつかなかったけど、こうして3人で過ごせるなんて、とっても幸せです。

お互いに、家族揃って健康な1年が過ごせるといいね。
ほんと、健康が一番!ってしみじみ思います。

ゆっこさんへ

あけましておめでとうございます。

動物園、前のように散歩がてらとはいかないけれど、今回行けて私も楽しかったです。
毎回、娘にはお目当ての動物があるようで、今回は入園してすぐから「オカビーいるかな?」ってずっと言ってました。(先日、上野にパンダを見にもいったのですが、その時はカバだった)
最後にオカピーを見た後は、ベビーカーで寝ちゃった…。満足したのかな?

夫は、娘と手を繋いで歩いている時に幸せを感じるらしいです。

えっ? 鴨南蛮要員… そうか、悲しい。