RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.12
14
CM:6

22:25
Category : お弁当
↓これは今日のお弁当。久しぶりに完食してくれました。
(見た目、おやつみたいなお弁当ですが…)

娘のお弁当
・人参入り焼きドーナツ
・カボチャ&黒ごま入り焼きドーナツ
(人参は擦って、カボチャは煮物の残りをつぶして、ホットケーキミックスで簡単に。以前、景品で頂いたドーナツメーカーで焼きました。 とっても小さいドーナツです。)
・黒豆
・ウインナー
・牛乳

娘のお弁当
・鮭おにぎり
・ほうれん草入り卵焼き
・黒豆
・ひじきの煮物
・塩揉みキュウリ

娘のお弁当
・プーさん&ウサギの人参入りホットケーキ
・野菜グラタン
・ウインナー
・茹でブロッコリー

娘のお弁当
・鶏&野菜の照焼き
・サツマイモの煮物
・ほうれん草入り卵焼き
・塩揉みキュウリ

娘のお弁当
・キャベツ入りメンチカツ
・ブロッコリー入り卵焼き
・サツマイモの煮物
・塩揉みキュウリ


娘の偏食、最近更に悪化しているような…
3食のうちの1食でもちゃんと食べて欲しいのですが、なかなか食べてくれません。

Comment

非公開コメント

No title

かわいい~!
かわいいだけじゃなくて美味しそう♪
娘さん偏食がひどくなっているとの事ですが、そのうち食べてくれるようになると思いますよ、どうぞ気を楽にされてくださいね。
今は食べさせるのは二の次で、かわいいのいっぱい作ってここで写真に載せることが一番の目的よ!、くらいの気持ちでいたほうがカプチーノさんもストレスたまらずにいられると思います。
だからこれからもじゃんじゃん写真アップしてください。
今後の参考にさせていただきます(笑)

ホットケーキミックスって便利ですよね。
でも残念ながら近くでは手に入りません。デュッセルドルフまで行かないと。値段も高いですしね、気軽にたくさん買ってかえるということもできないし・・。やっぱり日本はいいですね。

ひまわりさんへ

励ましてくれてありがとうございます。
作っても食べないし…かと言って、作らない訳にもいかないしで、毎晩何を作ったらいいやら思い浮かばない…
お弁当作りは、自分も楽しく作れていいです♪

ホットケーキミックス、日本食材店に売ってるけど、高いですよね〜
小袋4袋入りのものが8ユーロ近かったような?
値段を見て、買うのをやめた覚えがあります。
ホットケーキミックスがあると、本当に便利ですよね。
こちらに来てからは、常備するようになりました。
オランダだと、パンネクックの粉とか、オリボーレンの粉くらいかしら?
あっ、あとケーキミックスとか。
あんまり活用しなかったな〜

そろそろオリボーレンの季節ですね。
揚げたては美味しいですよね〜。懐かしい〜。

No title

またしてもかわいい!&おいしそう!
鮭おにぎりのお弁当なんか、私が食べたいです。
あー無性に鮭おにぎりが食べたくなってしまった、、、
ちなみにここファミマがあって、日本のコンビニ風のおにぎりが売っています。

卵焼きに入れれば食べてくれるんですね。
塩もみきゅうりもokですか。

↑オリボーレンて?揚げ物ってことはポンチキみたいなのでしょうか?風物詩ってだけで惹かれます^^

みーさんへ

大晦日は、オリボーレンを食べながら年越しするみたいです。オランダ人。
ポンチュキみたいな揚げドーナツで、中は何も入ってないものや、カスタードクリームが入ってるものなどがあって、買う時に、粉砂糖をつけるかどうか聞いてくれます。
今の時季、街のあちこちで屋台が出るんですよ。
(ポンチュキより食べごたえがあるかも…。もちっとしていて、揚げたては美味しいです)

娘、卵焼きは好きなんです。
でも、調子に乗っていろいろ入れすぎると、食べない…
キュウリも好きで、そればっかり食べたがったりしてたのですが、最近少し飽きてきたかも。
昨日まで食べてたのに、今日は食べないってこともあるので、なかなか難しいです。

コンビニがあるって、便利ですね。
おにぎりとか、気軽に買いたいって、海外に居るとすっごく思うときありますよね〜
一時帰国の時とか、コンビニ行くだけで楽しかったな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さった方へ

コメントありがとうございました。
そちらの方に、コメント入れさせてもらいました。
お時間のある時に見て下さると嬉しいです。
