RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
30
CM:10

23:42
Category : お弁当
娘のお弁当
・プーさんの卵サンドイッチ
・トマト
・ほうれん草とシラスの和え物
・ウインナー

娘のお弁当
・3色おにぎり(しらす、プレーン、野菜ふりかけ)
・卵焼き
・ブロッコリーのおかか和え
・塩揉みキュウリ
・プーさんの人参グラッセ
・ウインナー

娘のお弁当
・ほうれん草入り卵焼き
・ウインナー
・塩揉みキュウリ
・プーさんの人参
・サツマイモのミニお焼き
・しらすご飯


日本に戻ってから、ずっと偏食が続いている娘に。
気分を変えて、お昼はお弁当を試してみています。(家で食べてます)

毎回、自分で蓋を開け「うわ〜、美味しそう〜」と、とっても喜んでくれます。
初回は、完食してくれました。
でも日に日に、大喜びしてくれる割には、ちゃんと選んで食べてる…

どうやったら何でも食べてくれるんだろう???
以前、ハンバーグが好きなので、こっそり野菜を擦って混ぜて作ったら、それ以来、私の作ったハンバーグを残すようになってしまいました。
(外食だと美味しそうに食べてる)
入れ過ぎはバレる。
加減が重要でした。
でも、卵焼きに入れるほうれん草はちょっと多めでも「美味しい」と言って食べてくれます。

ん〜、難しい。

Comment

非公開コメント

かわいいっ

やーん、めちゃめちゃかわいいじゃぁないですか!!
そちらではこんなかわいいぷーさんの型抜きが売ってるんですね、いいな~。
うちの娘も食べ物に関してはなかなか難しくなってきました。
野菜をどうやって食べさせるかは大きな課題となってきそうです。
離乳食初期の頃はニンジンのゆでたのをそのままかじったりとかしてくれてたのになぁ。

でもほんと、お昼毎回こんなの作られて偉いですね。
うちはお昼は託児所で食べてるんですけど、毎日簡単なサンドイッチを食べさせられているみたいです。早くもダッチ化ですよね(笑)

かわい~♡

カプチーノさんのこういう可愛いお弁当を拝見できるの、なんか嬉しいなぁ。ご主人様のお弁当もいつも本当に参考にさせていただいていましたが。なんだかすでに数年前が懐かしいですね。

友達の子供も家では好きなものしか口にしなくなっちゃったって言ってたけど、、(保育園では食べるらしい)一時的なものって分かってれば大きく構えていられるけど難しいですね。

こんにちは!

うちも…。
次女が偏食です…。

カプチーノさんのお弁当見て反省しました…。

私なんて
どうせ食べないから…。と
作ってません~!

朝の残りのおにぎりと焼き芋…とか…。
ひどい…。

でもうちの長女みたいに何でも食べる子供はまれみたいで
でもだいたいの子が給食で慣れていくみたいです。

うちの次女は麺類が好きなので
焼きそばに野菜をたんまり入れて
麺と一緒にお口に入っていく方法です!
全部
千切りが一番
麺と共にひっぱられていきま~す!
お試しを!!

ひまわりさんへ

そう、日本にはこんな可愛いグッズがいっぱい!
お弁当関連のグッズはさすがに日本は豊富ですね。
お店で娘と一緒に見ていたら楽しくて(2人とも)、なかなかその場から離れられず…

うちもオランダに居た頃は、食欲旺盛で何でも食べてくれたんですけど…
一時的なものであって欲しいです。
ちょっとやってみたら作るのも楽しくて、たいした物も詰めていないので、全然偉くなんてないんですよ〜

オランダ化…  フフフッ…頼もしい♪

みーさんへ

ほんと、ポーランドで作っていたお弁当が懐かしいですね。
みーさんのお弁当、いつも美味しそうだったな〜

一時的なものだとわかっていたら、もうちょっと楽なんでしょうけど、もしこのまま野菜嫌いで大きくなったら?とか考えちゃって。
もう少しゆったりした気持ちで子育てできたらいいなって思います。(今後の目標です)

ゆっこさんへ

麺とともにひっぱられていく〜
これ、いいですね!
千切りで今度試してみます。

昼も夜も、今日娘がちゃんと食べた物は何だろう?って思い出せないくらいの日もあったりで、せめて1食くらいはちゃんと食べてくれないかな?
と思ってお弁当にしてみたんです。
(夜ご飯作るより時間的に余裕があるので)
だから、朝のおにぎりにお芋って、すっごくよくわかります。
うちもそう。

給食で慣れていくのか〜
焦らず、ゆっくりですね。
いつもいろいろ教えてくれてありがとう〜!

No title

プーさんかわいいね〜
え?保育園行ってる??って思ったら、おうち弁当だったのね^^;
エライよ〜〜!!
お弁当作るのたのしいよね(子どものかわいいお弁当)
そろそろクリスマス弁当作れるから楽しみ〜♪
ウチももう来年は入学だから、お弁当も年に数回になっちゃうんだよね〜
ちょっと寂しい。

うち、お兄ちゃんは好き嫌いなかったんだけど弟くんが茸類やナスがダメだったんだよね。
嫌いだってわかってても、なんとかイロイロやってみてたら
最近克服したよ〜〜
茸は天ぷらにしたら食べられるようになった♪
ママやパパが目の前で美味しそうに食べていたら、いつかきっと食べてくれるよ!

No title

カプチーノ♪さんのお弁当!
久しぶりに見てなんだか嬉しくなりました。

偏食も成長の過程で、ある食べ物が好きになったり嫌いになったり・・・。
大人になるとまた変わったりするようです。
幼児期は気になっちゃいますよね。

お弁当作り楽しんでくださいね。

そうたんずままさんへ

あら、ママの幼稚園弁当も今年度で終わりなのね。
淋しいわ。
いつも可愛いお弁当みて癒されてたのに…

お弁当箱小さいから、ちょっと詰めたらすぐいっぱいになるね。
そこがまた大人弁当と違って楽しかったです。
プーさんの型でなんとか可愛さ出してるけど(?)、ママみたいなお弁当を作れるようになるにはまだまだ練習が必要だわ〜

目の前で美味しそうに食べる!
それ大事だね。ありがとう!

sayuri さんへ

今は好きなものばかり食べたがります。
昨日まで食べてたのに、ある日突然、食べなくなったりで。
みんなこんな感じで成長していくのでしょうか?
成長期に栄養が偏っていて大丈夫かしら?なんて思ったり。

久しぶりのお弁当作りは楽しいです。
オーバーなくらい喜んでくれるので、その一瞬の顔をみれるだけで嬉しいのですが、いっぱい食べてくれるともっと嬉しいのにな〜と、つい欲張ってしまいます。