RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.10
04
CM:6

18:14
焼き芋

娘が手にしているのは、焼き芋。
義両親が送ってくれたサツマイモをオーブンで焼きました。
娘にとっては、食べて美味しい&皮を剥くのが楽しいみたいです。
私の分まで剥いてくれます。

日本の秋は美味しい〜

今週末は3連休。
我が家の連休は…と言うと、
やっとオランダからの船便が到着するので、荷物の引き取りです。
また段ボールの整理…
涼しくなったので、サッサと片付けてしまいたい…
(荷物、家に収まるのかが心配だけど)

Comment

非公開コメント

No title

器用にむいてるね〜〜〜
おいしそう♪
3連休、我が家は運動会&釣行よ〜〜〜

No title

へぇ~、もうこんな事ができるんですね。
そのうち料理も手伝ってくれるかもですね♪
うちは私が台所に立つと構って欲しくてぐずりだしていつも大変です。カプチーノさんの娘さんにもそんな時代はありましたか?(そんなふうには見えなかったけど)
荷物の整理、大変ですね。でも早くもちょっとオランダ生活を懐かしんだりしながら出来るだけ楽しく、今度は期限があって急ぐ必要もないのだしゆっくりやって下さいネ(^ー^)

そうたんずままさんへ

日本は美味しい物がいっぱいあって嬉しいね〜

週末お天気良くなるといいね。
またいっぱい釣ってくるのね。
楽しんで来てね〜

ひまわりさんへ

うちは、今でも私がキッチンにいると構って欲しくて抱っこをせがんできたりします。
それか、食器棚の引き出しを開けて中を出したり…
最近は、娘用の踏み台を用意したので、流し台の前に立たせ、ボールに水をはってあげると、それで遊んでたり、トマトを渡すと洗ってくれたり。
なんとか、ごまかしつつ、その隙に料理してます。

そうですね。
荷物を開けたら、オランダが懐かしくなるかも〜

No title

大きくなりましたね
カプチーノさんのお手伝いができるようになったのね

焼き芋おいしいですよね~
上手に皮をむいてる姿を見て
食べたくなってしまいました

みたらしだんごさんへ

こんにちは。
まだまだお手伝いという感じではないですが…
いつか、そういう日が来るといいな〜

芋栗カボチャの美味しい季節になりましたね。
みたらしだんごさんは、栗の渋皮煮とか作るんでしたよね。
一度、味わってみたいものです。

家の中が落ち着いたら、会えるといいな。
