RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.09
24
CM:8

21:57
Category : 娘   日本
娘 2歳近所の公園にて

今日は娘の2歳の誕生日でした。
もう2歳。
早いな〜

平日は、夫が帰宅する頃には、娘も既に寝ているという日々なので、前日の日曜日に家族3人でお祝いしました。
そんな訳で、誕生日の今日は普段とあまり変わらなく過ごしてました。

引っ越し後、暑すぎて散歩に行く気力が出ないでいたのですが、ようやく涼しくなってきたので、歩いて5分程の所にある大きな公園に散歩に行ったり…
娘が嫌がる、蝉の鳴き声もしなくなり(これも、行かなかった理由の一つ)、秋の虫の声を聞きながら、久しぶりの散歩を楽しんできました。

どんぐり

途中、娘はドングリを拾って嬉しそう♪
最近はベビーカーに乗るのを嫌がることが多くなり、家を出る時に「今日、ベビーカーどうする?」と聞くと、「ベビーカー、置いて行く! ○○○ちゃん、歩く!」との返事。
その通り、いっぱい歩いてくれました。
(最後は、抱っことなりましたが…)
ちゃんと会話が出来るようになっていることに、ひとりジンワリと感動〜


こんな嬉しいプレゼントも届きました。↓

キティー電報

義両親からのキティーちゃん電報!
配達を受け取る時、ドアを開けた瞬間に、娘はキティーちゃんに気づき「あっ!キティーちゃん!」と嬉しそうにしていました。
(まだアンパンマンも、しまじろうも知らない娘ですが、キティーちゃんは知っている)
その後、キラキラした服をめくってみたり、背中に付いている羽をモミモミしたり、とっても気にいっている様子でした。


このまま健康に育って欲しいです。

Comment

非公開コメント

No title

おめでとう!!
もう2才なのね。
ほんと、早いね〜〜〜
やっと涼しくなって、お散歩も気持ちがいい季節になったね。
近いうちに会いに行きたいなぁ・・・って思っているんだけど。
どーなることやら。

No title

おめでとうございます!
順調にすくすく成長してますね。
日本も少し涼しくなってきたとのことで何よりです。
会話も出来るようになってきているんですね。なんて頼もしい♪
うちも1年後の今頃はそんなかんじになってるのかな、本当に想像がつかないけど。
キティちゃんはオランダにもいっぱいありますもんね。
見慣れてるから、やっぱり愛着がわくのかな。

おめでとうございます~!

日曜日にスカイプしようかと話してたのに
長男が寝てしまったりバタバタしてしまいできませんでした…。

我が家の3人がハッピバースデーの歌を練習してたのでまたスカイプで披露しますね~。

近くに公園があって良かった!!

そうたんずままさんへ

やっと涼しくなってきてホッとしてます。
近くに緑の多い公園が何カ所かあって、お散歩が楽しみです。
日本の紅葉も久しぶりだな〜

近くなったとはいえ、なかなか気軽に会える距離でもないよね。
いつ会えるかしら…

ひまわりさんへ

ありがとうございます。

健康に成長してくれているのが、本当に嬉しいですね。
朝顔ちゃんをブログで拝見しながら、1年前の娘を思い出しています。
1年後の娘… 私も今は想像できないですが、もっと言葉で意思疎通ができるようになっているかと思うと、楽しみです。

キティーちゃん、かなりヨーロッパ進出してますよね。
すごいな、日本のキャラクター。
ポーランドでは、なんちゃってキティーちゃんみたいなのも見た事あります。

ゆっこさんへ

ありがとうございます。

3人でバースデーソングですか、いいな〜♪
なんだか、3人の姿が想像できて、それだけでほのぼのしちゃいます。
来月は、次女ちゃんの誕生日だし、楽しいお誕生日会になりそうですね。
今度、ぜひスカイプで聞かせてください。
楽しみです。

緑の多い大きな公園があります。
遊具とか、そういうものは無いけれど(まだ見つけてないだけかも)、森林浴が気軽にできるのが嬉しいです。
やっぱり、そういう場所に行くと、とっても癒されますね。

No title

お誕生日おめでとうございます。
(遅くなりましたが)
もう2歳なんですね~。

台風一過、今日はいいお天気です。
今週はやっと涼しくなりそうですが、暑くて長い夏でした。

環境の変化でいろいろ大変なことと思います。
おいしい旬のものを食べて体力つけてくださいね。

sayuri さんへ

ありがとうございます。
子供の成長って、本当に早いですね。
嬉しいような淋しいような…

季節の変わり目、体調を崩したりしませんように。
(娘、鼻風邪で鼻水ダラダラです。)