RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
28
CM:4

23:07
長い事、お休みしていましたが、ようやく少し生活も落ち着いてきました。
引っ越し荷物(国内に残していた分)もだいぶ片付いてきましたが、来月には更にオランダから送った船便もやってきます。
そうすると、再び荷解きです。

娘にとっても、大きな環境の変化でしたが、とりあえず、家族みんなが元気でいられるので一安心です。
(娘のことは、また別の日記で…)

久しぶりの日本。
日々、小さいことにも日本を感じています。

以下、わざわざ書く事も無い、どうでもいいような日本を感じた瞬間です。
・どこに行ってもウォシュレットがある。
・街頭でのティッシュ配り。
・コンビニの多さ。
・便利さ(電話をしたらすぐ対応してくれるとか、宅配の時間指定ができるところとか…)
・カーテンを付けるのに、ちょっと背伸びしただけで取り付けられた。
・サランラップの切れ味。使い心地。
・ご近所挨拶の素っ気なさ。
・過剰包装。(個包装+箱入り+紙で包む+紙袋に入れてくれる)
・台所のシンクの広さ。
・洗濯機での洗濯時間の短さ。
・朝干した洗濯物が午後には干せている。
・日本式のお風呂の使いやすさ。

ほんの一部ですが…


船便が到着する前に、来月は久しぶりに娘と2人で里帰りです。
娘と私の父は初対面。
とっても楽しみです。

また少し更新が滞りそうですが、元気でやっていますので心配しないでくださいね。

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。無事、ご帰国されたとのこと。
お元気そうで何よりです。
それにしてもこの暑さ~。夏場の片づけは大変ですね。

北海道のご実家でゆっくりしてください。
あちらも暑いかな?

早く涼しくなってほしいです。

sayuri さんへ

こんにちは。
無事に新生活をスタートしています。
でも暑すぎて、昼間のお散歩もする気になれず、以前は毎日していたお散歩が今はしてあげられなく、娘も少しストレスを感じているかもしれません。
早く涼しくなってほしいものです。

クーラーの付けてない部屋の片付けは汗だくです…

sayuriさん、ヨーロッパ旅行はどうでしたか?

No title

落ち着いたのね〜、よかったよかった^^
ほんと、あっちぃよね。
洗濯物、朝干したら昼にはカラッカラよねw

札幌も暑いらしいね〜
初対面・・・だと人見知りしちゃうかな??
私も早く対面したいわ〜〜〜♪

そうたんずままさんへ

とりあえず、船便が来るまでは小休憩という感じです。
船便、これがまたけっこうな量なのよ。
滞在6年の間に、荷物は倍以上に増えてた…
家に収まるように、引っ越し早々、荷物減らしにかかってました。(国内引き取り分)

多分、行って数日は私から離れないような気がする…
早く人見知りがなおるといいのだけど。
私も早くママに会いたいです!