RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
04
CM:0

07:40
夏休みは、フランスのノルマンディー地方へ行ってきました。
でも、その前にちょっと寄り道。
ディズニーランド・パリへ。
日本にあるし、わざわざ行く事もないんじゃないかと最初は迷いましたが、娘も楽しかったみたいで行ってよかったです。

ディズニーランド パリ1

初日は残念ながら雨。

ディズニーランド パリ2

今年は20周年らしいです。
(ピンクのレインコートが娘)

ディズニーランド パリ3

そして、翌日は晴れ!

ミッキー&娘

ランチはCafe Mickeyで。
食事中に、ミッキー、グーフィー、プルート、イーオー、2匹のリス(名前知りません)などが、各テーブルに来てくれるのですが、せっかく来てくれても、娘は泣いて怖がり写真も逃げ腰。

カフェ・ミッキー

でも、とっても気になるらしく、少し離れると私や夫の陰から見てました。
それでも娘は嬉しかったのか? 旅行から帰って来た今でも、「イーオー、来たね」「グーフィー、大っきいね」「アッキーがチュー」(←ミッキーがチューしてくれたという意味です)などと言っています。

Newport Bay Club

初めて敷地内のホテルに泊まりました。
一般客より早く入場できたり、ホテル内にミッキーが来たり、夜の花火も部屋から見えて(遠いですが)、なかなか良かったです。
花火は夜の11時からで、娘はベッドの中。夫と2人で部屋から眺めました。
でも、宿泊客の多さにビックリ。
チェックインするのにも、まるでアトラクション待ちしているかのような順番待ちの列!(でも、チェックアウトはあっさり済みました)
ホテル内のレストランも列!
朝食も早く行かないと列!

Newport Bay Club(Newport Bay Club Hotel)

現在、娘は1歳9ヶ月。
乗れないアトラクションはいっぱいですが、そんな娘でも楽しめたものは、
・Disneyland Railroad
・PeterPan's Flight
・Dumbo the Flying Elephant
・it's a small world
・The Chaparral Theater (ターザンのショーが観れました)
・CineMagique
・Playhouse Disney Live on Stage

「ダンボに乗ったね〜」「葉っぱ、ひらひら、いっぱいね」「あわあわ、いっぱいね〜」(←シャボン玉のことです)と、今でも言っています。


>>>次は、ノルマンディーのサファリパークです。

Comment

非公開コメント