RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
01
CM:4

05:14
おやすみ本
(Let's get ready for bedtime / Snuggle Bunny)

娘が寝る時に読んであげられる本が欲しいと思っていました。
調度、ロンドンの本屋さんでこの本を見つけ、購入してきました。
本の裏から手を入れると、ウサギがパペットになります。
残念ながら私の下手な英語の発音は聞かせられないので、日本語にして読んであげています。

おやすみ本

動物達が、おもちゃのお片づけから始まり、歯磨きをしてベッドにつくというお話。
娘もニコニコしながら聞いてくれます。
買ってよかった〜。

ロンドンの本屋さん。
私は編み物関係と絵本コーナーくらいしか見ないけれど、とっても楽しかったです。
特に、絵本!
いろんな仕掛け絵本があり、選ぶのに迷う程。

本もいっぱいだけど、こんなシールブックもいろいろありました。↓
(こんなサイトもあります→

シールブック
(Big Sticker Book of Animals)

色々ある中、娘が気に入った様子だった、このシールブックに。
動物園、牧場、海、砂漠…様々な場所が描かれたページに、動物達のシールを選んで貼っていくというものです。

後で気づいたのですが、対象年齢3歳以上らしい…
もう口に何でも入れたりしなくなったので、一緒に付いていてあげれば大丈夫かな?
様子を見ながら、時期が来たら出そうかな…。

Comment

非公開コメント

No title

ロンドンへ行かれていたのですね。
このシールぶっく良さそう♪
オランダにもあるといいのに。
読み聞かせ、私もこちらの絵本で私の下手なオランダ語では良くないよな~、なんて思っていたのですが、でもそっか!日本語にして読んであげればいいんですよね!
そのためにも、早くすらすら訳せるようにならなければ。

No title

「おやすみ本」
いいですね~。
こんな本と一緒ならママも寝てしまいそう。
いい夢が見られるかも。

ひまわりさんへ

シールブックは、オランダでも何冊かは見た事があります。
牧場に動物だったり、家の中の各部屋に家具を配置するのだったり、女の子に洋服を選んで貼っていくものだったり。
大きい本屋に行ったら、もっといっぱいあるのかしら???
サイトを見てもらうとわかりますが、あちらはいっぱい種類があってビックリです。
こういうの、自分の小さい時に見つけてたら嬉しかっただろうな♪なんて思います。

絵本は訳しているというより、絵に合わせて私が勝手に娘に話しかけている感じなんですよ〜

sayuri さんへ

娘も気に入ってくれているようで、これにしてよかったです。
寝る前に、本を見ながら、今日の楽しかった出来事を言ってみたり(ウサギが問いかけるように)、私も楽しく使っています。

日本の本屋さんの絵本コーナーもじっくり見てみたいです。
楽しいだろうな〜