RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
07
トップス1

ようやく編み上がりました。

トップス2

可愛いバラのボタンを見つけたので、さっそくつけてみました。
とりあえず、本のようにリボンも付けてみましたが、どうなんだろう???
気が向いたら違うものに付け替えるかもしれません。

トップス3

トップス4

後ろ姿はこんな感じでシンプルです。

可愛くて簡単なデザインだったので、糸を替えて、今度は丸襟にして、また編もうかな…。

(参考本:phildar nr.67 lente-en zomercollectie 2012 / nr.27の作品)

Comment

非公開コメント

No title

とってもかわいいね^^
娘ちゃんによく似合ってます。
ママの手作りのお洋服、嬉しいでしょうね。
ウチの子どもたちもびっくりするくらい喜んでくれます。
小学2年生になっても喜んで学校にはいてってるよ〜
女の子は可愛いデザインがいっぱいでいいよね^^

そうたんずままさんへ

あれ、そういえば今回は普通に着てたわ…
クマ柄カーディガンの時は喜んでくれてたけど。
男の子でも、そうやって喜んでくれると作りがいがあるね。
可愛い〜

さあ、次は何を編もうかしら♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントを下さった方へ

さっそくメール送らせてもらいました。
お時間のある時に見てもらえると嬉しいです。

No title

カプチーノ♪さん
はじめまして。
ホーチミン在住みーさんのお友達のすずと申します!
面白くて、かなり遡って読んでしまいました。
素敵なニットですね!デザインもカワイイし、売り物みたいです。
私はこちらに来てかぎ針編みにチャレンジしましたが
なかなか苦手な分野なので、編み物が得意な人って憧れます。
カプチーノ♪さんのブログを拝見して、自分のニットやもし子供がいたらベビーのも編めたらなぁと。出来もしないのに編んでみたくなりました。。
影響受けやすい生活なので、帰国の時にはニットの本を買ってしまいそうです。

すず○○さんへ

はじめまして。
コメントして頂いてありがとうございます。
私もみーさんにご紹介していただいて、すず○○さんのところを何度か拝見させてもらっていました。
美味しそうな立派なパンを焼かれるんですね。
パンを上手に焼ける人、とっても憧れます♪

編み物、ちゃんと習った事がなく自己流なのですが、楽しんでいます。
かぎ針編みでウエアーを編んだことがないのですが、いつか挑戦してみたいな〜って思ってます。
ぜひ、帰国の時にはニット本買っちゃって下さい。
楽しみは多い方が海外生活にはいいですよね。

そちらには、手芸市場とかがあるそうですね。
面白そう〜

こんなブログですが、よかったらまた見に来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。
