RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.05
02
Category : お弁当
行楽弁当

たいしたものは詰めていませんが…
お弁当を持って、家族でお出かけしました。
お天気もちょっとアヤシかったので、どこでも食べやすいように、一人分づつ詰めてみました。

・ひじき入り炊き込みご飯のおにぎり
・鶏のからあげ(娘のお肉は薄味で)
・焼きトウモロコシ
・そら豆
・カボチャのサラダ(娘のお弁当のみ)

写真にはありませんが、ホウレンソウ入り卵焼きも追加しました。

どこに行ったかは、次の日記で…

Comment

非公開コメント

No title

ヘルシーなお弁当ですね。
おにぎりが美味しそう♪
たくさんにぎられたのですね。
私だったら楽してサンドイッチにしてしまいそう(^^:)
そら豆が手に入るなんていいですね。

ひまわりさんへ

そら豆は、アルバートハインで買いましたよ。
今の時季、さや付きで売ってます。

行く前に、動物園は良いけど食事はちょっと…っていう情報を拾ったので、お弁当にしてみました。
最近は、外出の時は娘の分だけお弁当を持って行ったりするのですが、いつもサンドイッチやパスタだったので、おにぎり弁当にしてみました♪

(おにぎりはミニサイズです)

No title

AHにあるのですね!みた事ないのですが、大きいほうのAHかな。こんど行ったときチェックしてみます。
あとサファリはティルブルグの近くでしたか。
うちからそんなに遠くないということがわかったら今すぐにでも行きたくなりました。でもやっぱり朝顔にはまだちょっと早いかな~。楽しみにとっておきます。情報ありがとうございました。

ひまわりさんへ

XLのAHではないけれど、ありましたよ。
最近は八百屋でも見かけます。

そう、ひまわりさんの所からなら、そんなに遠くなさそうですよね。
どうかな?まだ早いかな???
絵本とかで、ゾウやキリンを見せているのなら、反応あるかも…。
うちの娘の動物園初体験は、ちょうど1年前くらいでした。
じーっと見てましたよ。
でも、サファリはもしかしたら、ちょっと怖がるかもしれませんね。

わ~

久しぶりにカプチーノさんのお弁当だー^^
カプチーノさんのお弁当を拝見して色々アイディアを頂き
自分もお弁当作り頑張っていたのが懐かしいです。
ポーランドではまだ空豆には早いかな。

サファリパーク!!とっても楽しそうですね~
動物園もまた別にあるんですよね?
ヴロツの動物園もやたら広くてあまり管理がなってなくて(笑)
好きでした、ホーチミンにもあるけど暑いしたぶん行かなそう。。

みーさんへ

いやいや…
私の方こそ、いつもみーさんのお弁当を参考にさせてもらってました!
今は、お昼ご飯は家で一緒でしたね。
今でも毎日お弁当作ってますが、たいしたお弁当じゃないので、写真も撮って無く…

ポーランドのそら豆って、さやから外した状態で袋詰めでしたよね。
それが懐かしいです。
ここでは、さや付きなので いっぱい買ったつもりでも、さやを外したらほんの少し。
ポーランドでは、いっぱい食べたな〜

同じ敷地内に居る動物達を、車で見たり、徒歩(ちゃんと安全ですよ)でまわったりしました。
かなり広いです。
動物園って、ゾウ、キリン…など大物がいるのが当たり前って思ってたけど、ポーランドの動物園って、そうでもないですよね?