RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
17
娘のトップス

コットン糸で娘のトップスを編み始めています。
以前、自分のサマーセーターを編んだ時の糸が3玉程あったので、それを使っています。(その時のセーター→

今回はこの本の中から。↓

phildar nr.67(phildar nr.67 lente-en zomercollectie 2012)

トップス

可愛らしい作品がいっぱいあって迷ったけど、糸の残量の関係もあり、nr.27のこのトップスにしました。
しばらく糸の購入は控えて、ちゃんと在庫糸を使わなければ…
(と、言いつつ… 最近買ってしまったばかりだったりして。

Comment

非公開コメント

No title

かわいいデザインだね。
出来上がるのが楽しみです♪
カプチーノさんならあっという間に編み上げちゃんだろうなぁ。

そうたんずままさんへ

袖も無いし、シンプルな編み地なので、気楽に編めそうです。
袖口とかに付いてるレースを手に入れなければ…
最近、お天気悪いし寒いしでなかなか買いに行けないの。残念。

この本、もともとはフランスの本だけあって、惹かれるデザインがいっぱいです。しばらくこの本で楽しめそうよ。

No title

レースついててかわいい~♪
オランダは夏も日本ほど暑くはないのでサマーセーターの出番いっぱいありそうですよね!
仕上がり楽しみにしています。

ひまわりさんへ

今日、やっとレースを買いに行けました。
でも、なかなかコレっていうものを探すのは難しいですね。
肌にあたったら痒くならないかな?とか、デザインもだけど、素材も…。

今、半分くらい編み上がったところです。
今週末くらいまでには仕上がるかな???

かわいー♪

完成が楽しみですね!

オランダでは、糸とかレースとか手芸雑貨もやっぱりポーランド
より充実してますか?専門のお店があるんですか??

こちらにも、手芸市場なるものが、あります!
質のいいモノは、無いと思うし、私はやらないので分からないけど
小物作りには、安くて色々材料があるみたいです。
(プラカゴ←こっちの日本人に人気 をデコしたりだとか・・)

みーさんへ

前にみーさんの所で拝見したけれど、手芸市場すっごく興味あります!
何時間でも見ていられそうな気がする…。
ブラカゴをデコするんですか?
そういうのも、やり始めたらハマりそうだな〜 楽しそう♪

ポーランドもワルシャワとかだったら、探せば良いお店もあるのかな?
なにしろ、田舎だったから…。
こちらは、ちゃんと毛糸屋さんとかがあります。(←なんか、当たり前のようなことだけど、ポーランドって、あんまり専門店みたいなのないですよね?)
購買意欲もそそられ、つい予定外のものまで買ってしまったり。

でも唯一、ポーランドの充実していた物と言えば、レース糸とレース編み雑誌だったように思います。色も大きさもメーカーも、意外とあったな〜。
あと、布はリネンが良かったな〜。
なんと言っても、どちらも安かった!