RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
04
バス

こんなレトロなバスが国道を走っていました。
この街と大きな街を結ぶ通常のバスは小さくてオンボロです。
時々、赤いバスが走っているのを見ることがあるのですが これとはちょっと違う気が…
型はよく似てるけど これはピカピカでキレイ

バス

横から見てビックリしました。
2台くっついてます。
後ろは人も乗っていなかったので、どこかに運んでいくのかもしれません。
このバス、景色に溶け込んで良い風景を作ってました



Comment

非公開コメント

いいね~

なんか、絵はがきになりそうな写真。
おもわず「かわいい~」と口にしてしまったら、息子にきかれていたようで
「まま、何がかわいいのぉ?」とイスに上がってパソコンをのぞき込もうとしていました。
お買い物とかはこのバスに乗っていくのでしょうか?

そうたんずままさんへ

このバス、どこに行くのか不明です。
でもかわいいでしょ。
この街から出るバスって、本当にオンボロなんだよ。
いろんなところで乗り回されて最終的にこの街にやってきたのか?と思える程です。ドアは前に一つで、多分手前に引いて自分で開けるんだと思われます(じつは、乗ったことが無い)
夏なんか、匂いがしそうです。
冬は車内が寒そうだし←あくまでも想像です。
なんとなく乗る気が起こらない…
平日はこの街から出ないで過ごしてるよ。
このバスだったら乗ってみたいけどね。

うちも

かぷち~のさん、こんばんは。
うちのバスも結構な古さです。
自宅近くのターミナルから最寄の街までの短い路線は乗る人も少ないとみえて、いっつも超ボロバスです。
坂を登る時はエンジン全開じゃないと登れそうもないような音をだします。
ドアの開閉は自動とはいえ、すごく音がうるさいのでドアの近くに座れません。
何年使ったらお役目ごくろうさんになるんだろうね、バスも大変そうだよ。

ところで、やっとエキサイトブログのリンクができるようになったので、勝手ながらかぷち~のさんのブログ、リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

くまさんへ

くまさん、こんにちは。
超ボロバスですか、やはり…
車って手入れしてればいつまでも動くのか?と思ってしまいますね。
自家用車でも超ポンコツ車をよくみかけますものね。この間、その超ポンコツ車の後部に「ポルシェ」のプレートが付けられてるのを見ました。
夫は思わず、「ありえない車だ」って言ってましたe-80

リンクありがとうございます。
ポーランドと関係ない内容も多いですが それでも入れてくださって嬉しいです。
私もくまさんのブログ、リンクさせてくださいね。
ただ…、リンクってどうやってやるんだろう?????
初めてなので…
時間がかかるかもしれません。
頑張ってみます!

くまさんへ ご報告

くまさん、リンク無事にさせてもらいました!
きっと手こずるだろう…と予想してたのですが あっさり終了。
よかった、ホッとしました。
これからもよろしくですv-14