RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年生まれの娘と夫の3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→オランダ→…
ポーランドとオランダを行ったり来たりで、気づけばヨーロッバ生活も15年経ってしまった…。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.04
12
イースター休暇の4連休で、フランスのペリゴール地方へ行ってきました。
ロット川沿いにあるSaint-Cirq-Lapopieの村を眺められるホテルに滞在しました。

Saint-Cirq-Lapopieはフランスの「美しい村」に登録されている村の一つ。
この辺りは「美しい村」が点在していて見所いっぱいです。

Saint-Cirq-Lapopie

Saint-Cirq-Lapopie

Saint-Cirq-Lapopie

日帰りで世界遺産のCarcassonneへ。

Carcassonne

Carcassonne

カルカッソンヌ


そして今回、ぜひ見てみたかったA75号線上に架かるミヨー橋(Viaduc de Millau)も通ってみました。
タルン川渓谷に架かる、エッフェル塔より高い343mの所にある世界一高い橋らしい…(全長は2460m)
夕暮れ時で晴れていたので、展望所からの眺めはとっても綺麗でした!
(でも走行中は、あまり景色は見れないですが…)

Viaduc de Millau

展望所から見たMillauの街。↓

Millau


今回泊まったホテルです。(ホテルのサイト→Hotel Le Saint Cirq)

ホテル2

部屋を出ると、ぶどう畑。(まだ時季が早いけれど…)

ホテル3

ホテル4

そして、Saint-Cirq-Lapopieの村が目の前に。

ホテル5

何と言っても、娘にとって一番嬉しかったのは、ロバと羊がいたことでした。
毎朝ベッドで起きてすぐから、外を指さし「ぽっ」(←散歩の意味)、そして両手を頭にあて「帽子」、次は「く」(←靴の意味)と言っては、早くロバと羊に会いに行きたいと催促されました。
部屋も快適、景色も最高でまた泊まりたいと思うような素敵なホテルでした。

ホテル1
(ロバの後ろに羊が…。)

Comment

非公開コメント

No title

素敵。
ヨーロッパの田舎って、日本の田舎とはぜ〜んぜん違うよね^^;
連休の小旅行、羨ましいです。
我が家は休み=釣りのこの頃。
たまには温泉入ってのんびり〜な旅行もしたいところだけど
先立つものが・・・・。
働こうと思っているんだけど、幼稚園や学校のいろいろを考えると
なかなかみつからなくてね〜

そうたんずままさんへ

同じヨーロッパでも、ポーランドの田舎とフランスの田舎じゃ、これまた全然違ってね…

家族で楽しめる趣味があるっていいね。
休み=釣り、楽しそう♪
あ〜、日本の温泉。行きたいな〜

限られた時間で仕事を探すのは大変だね。
良い仕事が見つかりますように。
