RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
14
娘のカーディガン

2日前から編み始めています。
クマちゃん好きの娘へ。
娘の喜ぶ顔が見たくて(喜んでくれるかな???)編んでます。

このカーディガンを目指しています。↓

クマのカーディガン

この本からは2作品目になりました。
編み物雑誌2(Patricia Baby nr.26 - model36)

Comment

非公開コメント

No title

くまちゃん、かわいいね。
腹巻きもいいかも~~~♪
出来上がりが楽しみです。

またまた

完成が楽しみ!!お嬢さん絶対喜びますね♪
子供の笑顔見たいなぁ~
(こないだ帰国時、友達の6か月の息子が可愛くて可愛くて、
いまだに笑顔を思い出して浸って癒されるほどなのです。。)

そうたんずままさんへ

腹巻き?
それは思いつかなかったわ~
前回編んだ編み込みのスカートが、うっかりめくれて腹巻き状態になったりもするけど…i-229

クマの目とか刺繍するの、上手くいくかな~?
怖~いクマにならないように気をつけたいです。i-179

みーさんへ

今回のは少し時間がかかるかもしれませんが、春に気軽にはおってもいいかな?と思ってます。←冬の糸、デザインだけれど。
(秋冬にはジャストサイズになってるといいのですが…)

一時帰国、久しぶりに会うお友達との時間は、とっても楽しかったでしょうね。
次、お友達と会う時は、その息子さんもビックリするくらい成長してるかも。i-237

No title

うわー、これもまた仕上がりが楽しみです!
娘さんも大喜びしてくれることでしょう。
クマさんが好きなのですね♪
猫好きな私だったら勝手におひげをつけて、娘も猫好きに洗脳しちゃう事でしょう(笑)

ひまわりさんへ

喜んでくれると嬉しいのですが…
どんな反応をするかな?と想像しながら、編んでいても仕上がりが楽しみなデザインです。
(ただの自己満足ですが)

下着やTシャツの胸元にネコや豚の絵が付いてるだけで、指さして喜んでいるので、動物なら何でもいいのかもしれません。
クマ好きは私の洗脳だったりして?i-179

No title

楽しみですね~。

私も喜んじゃいます。

うちの息子も「くまさんくまさん」って言ってたなぁ。
幼稚園グッズはくまさん柄でした。

sayuri さんへ

「くまさんくまさん」→可愛いですね♪
いくつまで言ってくれるのでしょう?
着てくれるうちは、子供らしい柄や色を着せたいです。

幼稚園グッズ、まだまだ先だと思ってますが、あっと言う間なのかもしれません。i-228

(もうすぐ後ろ見頃が編み上がりそうです。)

No title

かぷち~のさん、こんにちは。
今頃のコメントで失礼します。

くま好きの私としては娘さんのカーディガン、私も欲しいです(笑)。
すご~くかわいいですよね。
もう今頃は出来上がっているのでしょうね。
どんなにかわいいことでしょう。

ホント、子供の成長って早いですね。
大人は老いるだけなので日々の変化はあまり見受けられないけど、子供はこれからどんどん出来る事や覚えていくことが山盛りなので日々新しい変化がありますよね。

これからも娘さんの近況アップが楽しみです。


くまさんへ

くまさん、こんにちは。
まだ仕上がってないんです。(あと袖を編まなきゃ)
冬終わっちゃいますね。i-229
遅くても今月中には…と、思ってましたが、もう2月最終日!
あらら…
次の秋冬にはジャストサイズで着れるくらいの大きさのを編んでいるので、余計に遅れがちです。

ほんと、子供は日々成長していて毎日驚かされますが、それに気を取られて自分もしっかり歳をとっていっているのを忘れそうです。
体力つけなきゃなりません。i-230