RSS
Admin
Archives

ポーランド&オランダで作る♪

編み物、ソーイング、パンを焼く… ハンドメイドを楽しんでいます。

プロフィール

カプチーノ♪

Author:カプチーノ♪
2010年9月に娘が誕生しました。夫(日本人です)と3人暮らし。
オランダ→ポーランド北西部の田舎→ポーランド南部の田舎→そして再びオランダ暮らしをしています。
2012年8月、日本に戻ってきました。
2013年8月、再びポーランド北西部で暮らしています。
2014年5月、3度目のオランダ生活が始まりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

バスクの旅行情報
バスクの旅行情報
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
06
2~3日前から少しづつ凍り始めていた近所の湖ですが、とうとうスケートができるくらいになりました。

近所の湖2

近所の湖1
(普段はカモがのんびり泳いでいる場所です)


そして、多分ここもスケートしているだろうと見に行ったら、やっぱり滑ってました。↓
キンデルダイクです。

キンデルダイク1

キンデルダイク2

夕方だったので人は少なめでしたが、風も無く穏やかな夕焼けの景色を楽しめました。

Comment

非公開コメント

え!

スケートできちゃうくらい寒いんですか!
東欧は寒波と聞いたけどオランダも?
ポーランドでも近くの公園、かなりの寒波が来た時しかスケートは見ませんでした。-10度以上が数日続かないとだめですよね?でも、だれも氷の厚さ確かめているわけでもないし、日本だったら絶対OK出ないだろうな。。。前のブログの時書いたような書かないようなですが、自然の氷でスケートというといつも若草物語を思い出して怖いです。

レッグウォーマーも完成したんですね。
可愛い!!
こちらはまたノースリーブの毎日です。

みーさんへ

今は、朝晩マイナス10度くらいかな。
日中もマイナス気温の日が続くと湖や運河が凍って、スケートができます。
毎年ってわけでもないので(昨シーズンはスケートするほど凍らなかった)、運河が凍った年は、運河でスケート大会みたいのがあるらしいです。
オランダ人のスピードスケート選手が活躍しているのも、こんな環境からかな?なんて思っちゃいます。

ポーランドの私が住んでいた町でも、凍った湖をスケートしてる人達がいたな~なんて、懐かしく思い出します。

私も、凍った湖の上を歩くのダメです。
本当に怖い。i-182

ノースリーブですか~
ポーランドの夏は着たけれど、オランダの夏では出番が無いです…